奥井みさき、旅の記録と徒然日記

仕事の合間に旅行、旅行の合間に仕事。
フリーライター・奥井みさきの旅日記と、日々思うこと。
OYOYO美術部所属。

俺のために優勝しろ

2016-10-31 05:40:14 | 北海道のこと
北海道日本ハムファイターズ、優勝おめでとうございます。

思えば今年は逆境からの逆転ばかりでしたね。

レギュラーシーズンは最大11.5ゲーム差を追いつき追い越しまさかの優勝。
今年は某球団が史上最速で優勝するという観測もあった中、それは見事でした。

クライマックスシリーズは余裕で突破したものの、日本シリーズはいきなり2連敗。
日本シリーズ初戦から2連勝なら優勝確率は80%ほどだそうで。

そこからホームで3連勝、そして敵地での勝利で日本一。
いやいや、凄いな。

この結果は今年の日ハムを象徴しているようです。

ということで今年で引退する武田勝の激励も効いたのでしょう、
栗山采配も見事に当たって日本一となりました。

ファンとしては15連勝のころから、いい夢を見させていただきました。

北海道日本ハムファイターズの皆さま、おめでとうございます。
そして、ありがとうございます。

さて、セールだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 名古屋から仙台への5日間 … ... | トップ | 「留萌本線フリーパス」の発... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじじ)
2016-10-31 14:07:00
おらは道産子ですが、昔は、プリマハムの製品が強かったような。
一方、日ハムは、北海道市場を開拓したくて、球団のフランチャイズを札幌へ移したと聞いたことがあります。
日本ハムと言っていますが、本当は四国香川県が発祥の地で、元々、西日本が主力だったようです。
先ず、後楽園で東日本の市場開拓を、一通り済ませたら、農業王国、北海道の切り込みになったのだろうか。
巨人ファンしかいなかった道産子が昔のようですわ。
おじじさん (オクイ)
2016-11-01 06:26:50
北海道の市場開拓といっても、たかが500万人程度では知れていますがなぁ…。

トンデンファームには頑張ってほしいものです。

コメントを投稿

北海道のこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。