奥井みさき、旅の記録と徒然日記

仕事の合間に旅行、旅行の合間に仕事。
フリーライター・奥井みさきの旅日記と、日々思うこと。
OYOYO美術部所属。

総選挙、終わる

2017-10-24 05:57:12 | つらつら思ったこと
衆議院総選挙が終わりました。
結果は事前の予想通り、与党の勝利となりました。

今回は小池さんだな。

希望の党を立ち上げたときにはどうなるかと思いましたが、
「排除の論理」で一気に失速しました。

この党はこれからどうなってゆくのであろうか。

そこから弾き出されたリベラルな方たちが立憲民主党を結党、
野党第1党となりました。

民進党から、筋を通した方たちが受け皿になりました。

その間、民進党から希望の党へ行った方々の結末たるや、散々です。
己の主義主張より時の都合を優先した結果なのですからそれは仕方ない。

希望の党へ行った方と立憲民主党へ行った方、
政治屋と政治家の違いですね。

その他細かい解説は専門家に譲ります。

とにかく、結果は出ました。
選ばれた方々がこれから何をするのか、しっかり見て行かなければいけませんね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加