風の向くまま薫るまま

その日その時、感じたままに。

『べっぴんさん』 第2週 「しあわせの形」

2016-10-15 23:19:41 | エンタメ総合




女学生から一挙に結婚、出産、疎開、終戦と、怒涛の1週間でしたね(笑)

一気呵成の展開に、ついていけない方もおられるかも、まっ、余計な話を盛って話数を稼ぐような、姑息な手段は使わないよという、作者の信念の表れと解釈しておきましょう。

じっくり描くべきところはじっくりと。余計なところはすっ飛ばす。今年は大河ドラマの『真田丸』がこの方式で大成功をおさめています。朝ドラも後に続けということかな。


途中で息切れしないでね。


それにしても、夏菜子の演技の上手さよ。静かにおっとりとした話し方が自然にはまっていて、普段の夏菜子からは想像もつかない(笑)、見事に良子ちゃんになってる。やっぱり天才だね、この子は。


ももクロの活動もあってメッチャ忙しいなか、しっかりと台本を読み込んで、役を把握している。こういう努力、誠実さ、生真面目と、生来の天才性が結び付いて、まあなんというか、すばらしいですよ。

さすが我らの


夏菜子ぉ↑


ですねえ(笑)

行け我らが不動のリーダー!ももクロの実力見したれや!



さあ、今までの話はプロローグ、ここからが本当のはじまり。




次週以降の展開、期待しましょう。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 巫女~ | トップ | 大河ドラマ『真田丸』のこと »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玲玲)
2016-10-20 09:34:34
夏菜子をみてると、身体の柔らかさが、心の柔らかさに繋がってると感じます。

すみれ、の子役の子も良かったですよね。

別品を作ることに真剣にひたむきに生きることを優先して、物語が進んで行くのかな?とか少し思いつつみましたね。
Unknown (薫風亭奥大道)
2016-10-20 11:22:53
玲さん、昨夜の「スジナシ」の夏奈子出演回の再放送を見てるんですが、やっぱり凄いね!
鶴瓶さんとの二人芝居で、見事にはまっているかと思えば、微妙にとんちんかんになったり(笑)、挙げ句の果てに「北京ドッグ!」(笑)
芸事に関してはホントに天才的です。いや〜凄いわ〜。

『べっぴんさん』今週は夏奈子の登場はないみたいですが、芳根きょんちゃん良いですね。良いドラマになりそうです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。