風の向くまま薫るまま

その日その時、感じたままに。

水の星へ愛を込めて

2017-07-15 13:38:17 | エンタメ総合











この曲に反応するのは40代半ばから50代半ばにかけてのオジサンかな(笑)


昭和60年から61年(1985-86)にかけて放送されたテレビアニメ『機動戦士Z(ゼータ)ガンダム』の後期オープニング・テーマ。歌うのは森口博子。


森口さんといえば、井森美幸、山瀬まみと並ぶ「三大バラドル(バラエティ・アイドル)として一世を風靡した方ですが、実は歌が大変に上手い。その歌唱力と相まって、埋もれさせるのには勿体ない名曲だと思いますね。



生命育む蒼き水の星、地球。その地球を生み出した宇宙と、宇宙の奥の奥川の、

そして己自身の内側の、


大いなる存在と、それらすべてに、愛と感謝を込めて、



この曲を捧げたい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忘れてたわけじゃないけど……。 | トップ | ぼっこ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美樹枝)
2017-07-15 14:19:21
森口さん、お上手でしたね! リアルでは知らなかったけど、後に、友人が、色々なアニソンを16曲ミックスして?CDにしてプレゼントしてくれました。 その中に彼女の歌う「ETERNAL WIND ほほえみは光る風の中」という曲が。 透き通るような美しい声でした~。 
Unknown (チャメゴン)
2017-07-16 04:54:12
とても壮大な、そして美しい、大いなる愛の歌でした。
森口博子さん、綺麗な歌声で上手い、お若い、美しい過ぎる〜〜〜!!!!!
これからも頑張って!!(*^▽^*)
Unknown (薫風亭奥大道)
2017-07-16 10:20:00
美樹枝さん、これだね。
https://www.youtube.com/watch?v=p_hT8S6cihM
1991年に劇場公開されたアニメ『機動戦士ガンダムf91(フォーミュラー・ナインティ・ワン)』の主題歌です。これも名曲。 
Unknown (薫風亭奥大道)
2017-07-16 10:25:15
チャメさん、良い曲でしょ~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。