風の向くまま薫るまま

その日その時、感じたままに。

『べっぴんさん』 第8週 「止まったままの時計」

2016-11-26 13:55:47 | エンタメ総合





予想通り、と言ってはなんですが、やはり紀夫君問題は、今週いっぱいで一応の解決を見ましたね。


この進み具合は、人によっては納得いかないものもあるでしょうね。なんか、みんな「いい人」過ぎるというのか、もうちょっとゴタゴタあった方が、リアルといえばリアルかなと思いつつ。


まあ、伊武雅刀さんの登場が、なんらかの波乱を巻き起こす予兆となっているかも、これこれで、目が離せませんね。



それはそうと栄輔くん、顔つきが急に変わったので、なにか決するところがあるのかなと思ったら、やはり旅立ちましたね~。大きくなって帰ってこい!……って、誰やねん!?(笑)




それはそれとして、夏菜子演じる良子のキャラの生かし方が見えてきた感じがしますね。脚本の方も演出の方も、夏菜子のえくぼに「落ちた」のかな(笑)夏菜子の笑顔のUPだけでシーンを組み立てたり、「凄い!」のセリフ三連発からの夏菜子のアップ・ショット。明らかに夏菜子を大きくフューチャーしてます。いいことだ(笑)。

明美と良子のコンビも、なにか良い感じになってきましたね。この二人、案外良いコンビになるかも。



本筋はともかく(……って、それじゃだめじゃん!)脇の方の展開もたのしみです。




それにしても、「狂犬の潔」って……(笑)。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャメゴン)
2016-11-26 23:35:57
そうそう夏菜子はん、ええ感じ出してるで〜!「私、凄いしか言うてへん!」ってめっちゃ受けたわ〜!
狂犬の潔って、これまた受けた!!
毎週続きが楽しみだす〜(^^)/
Unknown (薫風亭奥大道)
2016-11-27 04:41:27
チャメさん、夏菜子いい感じ出してるよね~。絶対スタッフにも好かれてますよ。これからもっと出番が増えるかも。
Unknown (美樹枝)
2016-11-27 14:53:18
スピンオフドラマ?で、かなこぉ⬆と、ももクロちゃん皆、出演して規格外外ドラマに成ったりして、、 これぞ真のべっぴん(別品)さん!て、ももクロファンに片寄りすぎ?笑
Unknown (薫風亭奥大道)
2016-11-27 22:10:20
美樹枝さん、はははは、それじゃもう、べっぴんさんじゃないね、そのまま「ももクロちゃん」だ(笑)

コメントを投稿