風の向くまま薫るまま

その日その時、感じたままに。

『べっぴんさん』 第21週 「新世界へ、ようこそ」

2017-02-26 06:07:42 | エンタメ総合










前世代より伝えられたものを、次世代に伝えていく。それは世代を超えた「想い」のようなもの。



それがこのドラマのテーマのようです。まあ、ですから、さくらちゃんや健太郎くんは、受け継ごうとしているんだろうね。


にしても、少々掟破りが過ぎるかなあという印象は否めない一週間でした。ちょっと脚本が強引過ぎたかな。



さくらちゃんは難しいキャラクターになってしまったね。ああいう子を魅力的に見せるには、それなりの力量が必要だと思うんだけど……難しいなア、と思ってしまった。




それにしても、小澤家は面白いね(笑)。勝二さんの「おるよー」は別の意味で掟破り(笑)、大笑いしてしまいました。

久々登場の龍ちゃんが被っている帽子が赤!現場は小澤家に関しては完全に遊んでるよね。


まるでトリオ漫才のようなやりとり、本当に楽しい。見事に息が合ってます、素晴らしい。


一週間の最後を、楽しく締めてくれました、ありがたいね。



夏菜子演じる良子ちゃんは、明るいだけではなく、ひと癖ふた癖ある複雑なキャラクターです。それを夏菜子は実に見事に、魅力的に演じてます。


ちゃんと40過ぎの母親に見えるし、こちらの期待以上の働きを見せていますね。そりゃ各方面から絶賛されるさ!


やっぱり夏菜子は凄い!最後の最後に、そう確信させられた一週間でした。




さて、次回以降、さくらちゃんはどうなっていくのか。なんだかんだ言っても、気になるキャラクターですよ、あれは。




乞うご期待!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャメゴン)
2017-02-26 08:05:26
勝二さんが喫茶をやる、と言い出したのは吃驚しむしたが、とても合ってるな〜と思いました!
ホント良子ちゃん一家は明るかって楽しいですよね!!トリオの漫才みたいって…(笑) わが家も負けず劣らず、毎日が新喜劇やさかいに〜W(`0`)W
確かにすみれちゃんの良さが引き出されていない様な気がしてそこが難しいのでしようね。
Unknown (薫風亭奥大道)
2017-02-26 08:17:58
チャメさん、ファンの間、といっても主にももクロファンですが、小澤家主演のスピン・オフ・ドラマを作って欲しいと盛り上がっているようです。
これ本当にできたら面白いよね~。絶対面白い!やってくれないかな~。

コメントを投稿