風の向くまま薫るまま

その日その時、感じたままに。

「色えんぴつ」Music Video解禁!

2017-09-29 04:33:39 | ももクロ











我らが有安杏果の、10月11日に発売されるソロ・アルバム『ココロノオト』収録曲、「色えんぴつ」のミュージック・ヴィデオが解禁されました。


暗いというのとはちょっと違う。人なら誰でも多かれ少なかれもっているであろう一面を、素直に表現しているように思う。



ちょっと素人っぽい、拙い感じのする歌詞ではあるけれど、その拙さが良かったりする。伝わってくるものがありますもんね。



語彙の少なさを指摘する声もあるけど、多ければいいってもんでもない。要は今の杏果が伝えたいことを、今の杏果の言葉で伝えること。



良い詞だと思います。メロディも印象的だし、これはなかなか良い曲に仕上がっているのではないでしょうか。



アイドルらしからぬ、などという表現は今更不要です。アーティスト・有安杏果が堪能できるアルバムとしての期待が、この曲を聴いて、高まってきましたね。




これは良いアルバムが期待出来そうです。楽しみだ!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玲玲)
2017-09-30 09:03:58
拙い、と言うより、まっすぐすぎるんですよね。
本当に。
これを国際フォーラムで聴いた時は、本当に切なくて誰でも持ってる疎外感を、この子も感じてるのか、必要とされてないんじゃないか?なんて自問自答してるのか?と想像したら、全力でそんなことないよー!!と言いたくもなり。

まっすぐすぎる、この世の中全てを受け止めて放出してくれてる、アーティスト有安杏果ですよね。
最高ですよ。

このまっすぐさに、うまいこといってやろうなんて自我が無いんですもん。

小賢しさがゼロ、それが本気で伝わります。
Unknown (薫風亭奥大道)
2017-09-30 13:26:39
玲さん、そう、真っすぐなんだよね、痛々しいくらいに、真っすぐ。
Unknown (チャメゴン)
2017-11-24 18:40:01
なかなかどうして、とてもいいお声で、良い歌でしたよ!!^o^

コメントを投稿