虫歯予防戦隊 歯ピカレンジャー

熊本県の歯医者『みすみ歯科クリニック』の特別スタッフ☆歯ピカレンジャー☆のブログ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

みすみ歯科クリニック院長・・・老人大学校で公演!

2007-07-17 | Weblog

  

   熊本県の歯医者 みすみ歯科クリニックの院長、    

  予防歯科の啓発に燃える男です!

 

 先月、老人大学校という地元老人会のサークルで ”明るい家庭創り”というテーマで講演の依頼がありお話をさせてもらいました。 前回は、別のサークルでやらせてもらいましたが、その時は、20人くらいの参加でした。

今回は40人くらいの参加があり、ちょっとびっくりしました。もともと人前で話すのは大の苦手なんですが、歯科医としての私の使命(かなりかっこつけてます)として頑張ってます。また、人前で話す訓練としては絶好の機会でもあります。いつでもどこでも堂々と話せる人間になりたいものです。

しかし、”明るい家庭創り”なんて私にはとても縁遠いと思われるお話で、逆にこちらが教えて頂きたいものでした。終わってみて、よくやれたもんだ・・・と思いました。私の下手な話に1時間以上もお付き合い下さった大先輩方、ありがとうございました。いつの日か、人々を涙と感動の渦に巻き込むような何か?をやってみたいものですが・・・。

見学に来ていた副院長ですが、口臭の話題になると、自分が前へ出て話さなくてはいけないはめに(副院長は口臭治療の鬼)・・・。

 

私の友人の虫歯博士や歯ピカレンジャーも、人々に愛と感動を与える仕事をしているらしいです。彼らは良き友人でもありライバルでもあります。

いつか、このブログをごらんになってる貴方の街にも私や予防戦隊歯ピカレンジャーが愛と感動を手土産に参上するかも知れません。その時は、私は虫歯博士くらい年老いているかも知れません。

歯ピカレンジャーも腰が曲がってるかも知れません。共に老いても、この啓発活動を続けていきたいと思ってます。うちの医院は、そんな素敵な夢を共有している仲間の集まりです。これからも、予防戦隊歯ピカレンジャーに負けないように走り続けます!よろしく!!

 

 「せんせーんはなしゃー、ほなこて良かったばいたー!」 ”訳:先生のお話は、とても良かったですよ。”とお世辞の上手な老人大学校代表の坂本さん。また、機会があればよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本屋さん行かれたときには@@ | トップ | 救急蘇生講習会行ってきました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL