虫歯予防戦隊 歯ピカレンジャー

熊本県の歯医者『みすみ歯科クリニック』の特別スタッフ☆歯ピカレンジャー☆のブログ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

えみりん 口臭相談会に行く ~その2

2007-03-27 | Weblog

 熊本県 歯医者 みすみ歯科クリニックの特別スタッフ
予防戦隊 歯ピカレンジャーのブログ



副院長の えみりんこと 宮崎恵美子です
 熊本人の口臭に対する意識を向上させるためにメラメラ燃えている
口臭専門医  えみりんこと 宮崎恵美子です 
またまた行ってまいりました!恐怖の口臭測定 
熊本市内の某所 で 口臭相談 に3日間    私はどこにでも現れちゃいます=3

 

今回は前回と違い 高齢者の方が対象 
3日間で この恐怖の 口臭測定を   90実施してきました
高齢者の方は若い方と比べて やはり 積極的 そして怖いもの知らずですね~
高齢者だから 
加齢臭
という言葉もあるし・・・。 臭いんじゃ~!?
さてさて 結果ですが・・・ 
※ 標準 300~400
      300以下    24人
      300~400  55人 
      400以上    9人
 
意外でしょ!!
高齢者の方々 思ったより口臭少ないんです~
 
ところで  こんなことがありました

  相談会初日の昼下がり・・・
   
  「ばあちゃん 入れ歯だけん 臭かかもしれんけん 測ってみったい!」
  とお嫁さんらしき人が訪れました
  おばあちゃん 「わたしゃ  臭かろな~」 と不安そうに 測定。
  ついでに 「私も測ってみようかしら」 とお嫁さん

  
結果 おばあちゃん 140  お嫁さん 830
  

  おばあちゃん 「わたしゃ臭かろ~」
  お嫁さん 
「どうだったですか?」
  
  数値を 説明し 
お嫁さん 絶句!!
   事態は急変 
  まさか 自分が臭いと思っていなかっただろうに・・・

  
「先生! 私臭いんですか?? 今 臭いですか? 臭いますか~」
  
  お嫁さんは口臭予防法をしっかりと聞いていかれ ニコニコ!?して帰られました。

実は こういうことは 日常で よく起こっていることなのです
私は大丈夫だろ~と自己評価して 安心している                        そこのあなた 本当に大丈夫ですか~ 

 そうだ!こんど ネバネバ達の口臭測定でもやってみようかな~

  

  少しは 改心するかも!!??

 また どこかで口臭相談会を行っております 

 その時 ブログみましたよ~と声援よろしくお願いします
  その方に先着 5名に えみりんから プレゼントがあるかも

こちらは、お隣のブースにあった『マヌカの蜂蜜』です。のどが痛い時に一口なめたらのどスッキリ! おすすめです

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これぞ!旬!! | トップ | 光る大捜査線!!~三角西港... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

8 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
口臭の原因にもなる/歯ぎしり【子供から大人の歯ぎしり】@大辞典 (歯ぎしり【子供から大人の歯ぎしり】@大辞典)
歯軋りは口臭の原因にもなる事を理解しましょう!歯軋りをすると歯周組織に刺激を与えることになり、歯肉に炎症を起こす恐れがあります。この炎症が原因で歯肉炎、それが進行した場合は歯周炎に。この歯肉炎や歯周炎は口臭の原因の一つだと言われています。このように、歯...
口臭対策・口臭予防 (口臭対策・口臭予防)
口臭予防、口臭対策はこれでOK!3分で口臭をなくす方法
驚異の歯磨き粉●ツインナノクリア (美しいあなたへ)
金・銀イオン配合で黄ばみ・臭いが消える!? なんと韓国で7ヶ月足らずで20万本の売上!金・銀イオンの力と強力なホワイトニング成分、そしてナノ技術を駆使し、成分を1ナノに粉砕!白い歯、臭わない息を手に入れて!!
くさ~い口臭、歯の汚れを根こそぎ落とす (口臭予防研究会)
1日1回こちらをクッリック!あなたに雪崩のごとく良き事が起こりますように!!くさ~い口臭、歯の汚れを根こそぎ落とす♪ ☆ ネオG1シルバートゥースペースト ☆ ■名称ネオG-1シルバートゥースペースト■原材料ソルビトール、水、シリカ、グリセリン、PEG-30、ラウリル...
自宅で手軽にデンタルケア (虫歯対策は簡単)
虫歯になってから歯医者に行くのではなく、普段から虫歯・歯周病・口臭予防を。いつも使っている歯ブラシや歯磨き粉を替えるだけだから簡単です。
驚異の毒消し歯磨き粉 (ツインナノクリア)
歯周病・口臭予防に。歯周病や口臭の元を溶かして落としてくれる、毒消し歯磨き粉、ツインナノクリア タバコのヤニが気になる方にもおすすめです。
口臭/口臭予防/口臭原因/口臭外来/口臭対策/口臭治療/口臭の原因 (口臭/口臭予防/口臭原因/口臭外来/口臭対策/)
口臭/口臭予防/口臭原因/口臭外来/口臭対策/口臭治療このサイトのコンテンツは、ウィキペディアより転載されています。全ての著作権はウィキペディアにあり、GFDLのライセンスが適用され、保護されています。ウィキぺディアはこちらhttp://ja.wikipedia.orgGFDLの...
くさ~い口臭、歯の汚れを根こそぎ落とす (口臭予防研究会)
1日1回こちらをクッリック!あなたに雪崩のごとく良き事が起こりますように!!くさ~い口臭、歯の汚れを根こそぎ落とす♪ ☆ ネオG1シルバートゥースペースト ☆ ■名称ネオG-1シルバートゥースペースト■原材料ソルビトール、水、シリカ、グリセリン、PEG-30、ラウリル...