虫歯予防戦隊 歯ピカレンジャー

熊本県の歯医者『みすみ歯科クリニック』の特別スタッフ☆歯ピカレンジャー☆のブログ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

韓国 歯科衛生士&予防歯科学会に参加

2006-10-24 | Weblog

熊本の歯医者 みすみ歯科クリニック 副院長

熊本県民の 口臭 に対しての意識を向上する為に 熱く燃えて燃えまくっている  宮崎恵美子です

ところで 先日韓国に行って参りました

もっちろん 遊びなんかではありませんよ

大阪の歯医者 本田俊一先生ご夫妻 そして株式会社タイヨウの利川社長ご夫妻と韓国の歯科学会&韓国の口臭外来の視察にです

ところで本田俊一先生は 全国・・いやいや 世界からほんだ式口臭治療を受けるために多くの患者様が本田先生のもとを訪れるという日本の口臭治療では第一人者なのです

株式会社タイヨウ は 口臭測定器などの医療機器を開発している大阪の会社で 利川社長はチョー韓国ツウで とても面白い大阪(おっさん?)の社長さんです

 

そういうことで

2006年10月21日 韓国 南ソウル大学で 

           韓国歯科衛生士協会学会 

    10月22日(日) ソウル ヨッサンドン KOEX で

             韓国予防歯科学会 参加して参りました

この学会は 韓国全域の大学研究者 関係者  開業医 歯科衛生士 などが集まり韓国予防歯科領域の指導者・研究者の学術講演が開かれました

わが師匠 本田俊一先生は その2つの学会のメインゲストとして講演を依頼されており

ほんだ式「口臭」治療の概略  

どのように予防歯科に取り入れるか? 

口臭治療においての歯科衛生士としての役割 などを講演

ほんだ式口臭治療に対する関心は非常に高く、学会に先立ち韓国の22の大学の学長・予防歯科学部長・開業医の代表、歯科医師会関係者そして韓国歯科衛生士協会の指導者も韓国全土からほんだ歯科を訪問視察し、ほんだ歯科における取り組みを評価されており

その結果を受けて、韓国学会において記念講演を依頼されたのです  

講演時間が2時間弱ということや日韓同時通訳による講演という制約もありましたが 一同から高い評価を受け、今後、本田先生が韓国においてさらに、治療方法の伝達講習を行うこと また、韓国からの研修医や、歯科衛生士の研修の受け入れなども約束されました

学会終了後も、多くの研究者や、開業医から質問を受け韓国の歯科における口臭に対する関心の高さを実感しました

本田先生とシン教授と         「娘みたいやな~」

そして記念撮影             本田先生ご夫妻と             


 

講演後    日本でほんだ式口臭治療をやっている日本の開業医として    私も紹介され質疑を受けちゃいましたキンチョー

緊張時口臭出ていたかも・・・ いやいや~昨日からニンニク三昧でニンニク臭が・・・・・ なんて 

本田俊一イズムを受け継ぎ 熊本県民の 口臭に対しての意識を向上させるぞ!と更なる決意をした 私でした

                               

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ユニバーサルスタジオへ行っ... | トップ | 番外編 韓国の衛生士事情 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

7 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ソウル大学 (世界の大学)
ソウル大学ソウル大学校(-だいがっこう)は、大韓民国の国立大学である。英文名はSeoul National University。(「University of Seoul」はソウル市立大学校の英文名である。).wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotat...
口臭防止 (口臭防止)
★★★もし、あなたが1日に3分の時間をとれるならば、あなたの口臭は無くなったも同然です。なぜなら・・・
歯科予防?予防歯科の意味 (歯科医院レポート@歯科事務長が歯科のこと教えます。)
歯科予防?予防歯科の意味
口臭の消し方 (口臭の消し方)
口臭を消す!口臭の悩みを改善、防止、治す、除去する方法! 「口臭が消えるなんて嘘っぱちじゃないのか!?俺を騙すつもりじゃないだろうな!」突然鳴った一本の電...
口臭の消し方 (口臭の消し方)
口臭を消す!口臭の悩みを改善、防止、治す、除去する方法! 「口臭が消えるなんて嘘っぱちじゃないのか!?俺を騙すつもりじゃないだろうな!」突然鳴った一本の電...
歯石の除去でも歯科医院の技術差が出る! (歯科医院レポート@歯科事務長が歯科のこと教えます。)
歯科医院には歯科医師はもちろんですが、歯科衛生士さんも必ずいます。歯科衛生士さんは、国家資格を得て歯や歯肉上部の清掃などを行う。歯科医の指示の下、歯周ポケット内の清掃(歯石の除去)を行ってくれます。ただ、ここで気をつけて欲しいのは、歯垢や歯石の除...
「口臭が消えるなんて嘘っぱちじゃないのか!?」 (口臭防止)
いくつもの口臭予防サプリ、グッズを買いあさったが、効果がなく悩んでおられる方への情報ブログです。実は、歯磨きやガム、タブレット類は口臭とは関係ありません。口臭を簡単に確実に消す方法を公開していますので、よろしければご覧になってください。あんたのお役に立...