虫歯予防戦隊 歯ピカレンジャー

熊本県の歯医者『みすみ歯科クリニック』の特別スタッフ☆歯ピカレンジャー☆のブログ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

キレイなつもり・・・、でも臭い!?口臭測定会に行ってきました☆

2007-02-09 | Weblog

熊本の歯医者 みすみ歯科クリニックの副院長  

口臭専門医  えみりんこと 宮崎恵美子です

 先日 某結婚式場にて  キレイに関する集まりがあり

 口臭測定&口臭相談 に行ってまいりました

 皆さんきれいに自信のある方・・・興味がある方たちばっかり?で
とても華やかな感じでした

さてさて 皆様 自分の口臭って測ったことありますか?

自分は大丈夫!!・・・・と思っている方も本当に大丈夫でしょうか?

なぜなら・・・・     

このブレストロンという口臭測定器 

気になる正常値は・・・・・300~400ppbなんですが

 このキレイに興味がある方たちが集まったこの会場で

     測定した人 約65人の結果

     100以下  0人

     100~200 5人

     200~300 8人     

      300~400 17人

       400以上  35人 

 この意識が高そうな方たちでも この状態です ビックリ!?

  

  ちなみに 300~400だったからとはいえ安心はできません 
なぜなら・・・この値は 

臭い日本人の基準なのです

それにこ測定したその時間はこの値だったけど

 1時間後5時間後は もちろん変動するのです 

つまり5時間後には200だった人が500になることはありなのです 

 そうです 日本人は臭いのです 欧米人も もともとは臭いのですが

 きちんとブレスコントロール(口臭をコントロール)しているので 1日中 臭くはありません

 日本人は ハミガキやガム そして 洗口剤 そのレベルで 口臭予防しているつもりですが・・・・ はっきりいって あまり効果はありません

 知らないうちに くさ~い口臭がでているのです 
こわいですよね
 

正しいブレスコントロールを身につけましょう!!  

 

ちなみにこのブレストロン みすみ歯科クリニックでは、口臭外来に来院された方に通常3150円で行っているのですが、今回は 無料(!)ということで大盛況でした

 熊本の皆さんに ブレスコントロールを伝えていくことが私の使命なのです         

またどこかの 会場でお会いできることと思います!



      
images ←私たちのブースの横で 花茶の販売

試飲させていただきました  キレイでおいしかったです 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 分身の晴れ姿☆(艶やかです~... | トップ | みぽりんのグルメツアー ~... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
1日3分で口臭を消す方法とは? (口臭測定器)
いくつもの口臭予防サプリ、グッズを買いあさったが、効果がなく悩んでおられる方への情報ブログです。実は、歯磨きやガム、タブレット類は口臭とは関係ありません。口臭を簡単に確実に消す方法を公開していますので、よろしければご覧になってください。あんたのお役に立...
1日3分で口臭をなくす驚くほど簡単な方法 (お役立ち生活情報)
TB失礼します。口臭が気になる方へ。1日3分で口臭をなくす方法があります!先日、バスに乗った際、周囲で、ものすごい口臭がしました。いやはや、まいりました。( ̄へ ̄メ) どこのどなたかは、分かりませんでしたが、迷惑ですよね。あなたや、あなたの周囲の方は、大丈...