虫歯予防戦隊 歯ピカレンジャー

熊本県の歯医者『みすみ歯科クリニック』の特別スタッフ☆歯ピカレンジャー☆のブログ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

セミナー参加しました

2008-09-12 | Weblog

熊本県の歯医者 みすみ歯科クリニックの

特別スタッフ 歯ピカレンジャーと共に

 

 虫歯予防の啓発に頑張る

おそめ 事 染村です

皆様 まだまだ 昼間は 暑い日が 多いですが

いかがお過ごしですか

季節の変り目 体調を崩しやすくなります

ご自愛下さい

ところで 今回は 大分県別府のビーコンプラザで開催されました

鹿児島県の こくぼ歯科医院

スーパーTC育成セミナーに参加させていただきました

TC《トリートメントコーディネーター》 とは

患者様と 医院とのパイプ役で 一番患者様に近い存在です

患者様の 思いを聴き 満足していただける治療を提供できるようにサポートする仕事です 

こくぼ歯科医院の 大田さんは 患者様の口腔内はもちろんの事

その方の背景にあるものまで 全て 記憶されていらしゃるそうです

そこから生まれる サービス 並びにコミュニケーションは 密度 満足度 共に高い効果を発揮し 多くの感動を皆様に与えているようです

一つの例をあげますと 

敬老の日に、遠くに住んでいらっしゃる娘さんの変わりに

今日だけは 私を娘だと思って下さいと一言添えた手紙と共に

花束のプレゼントをされたそうです。

その患者様からの お礼の手紙を最後に見せて頂きましたが

私まで感動で 涙してしまいました。

大田さんの 仕事に対する思いというより 生き方 人間性を表すものだと思います

お話を 聞かせて頂き 帰りの車の中では 皆で 熱く 語り合いながら帰りました

随分 モチベーションを上げさせて頂いた 一日でした

 

皆様次回の報告ご期待ください

またお会いしましょう 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加