虫歯予防戦隊 歯ピカレンジャー

熊本県の歯医者『みすみ歯科クリニック』の特別スタッフ☆歯ピカレンジャー☆のブログ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

サミナーに参加してきました。

2008-08-26 | Weblog

熊本県歯医者 みすみ歯科クリニック

特別スタッフ 歯ピカレンジャーのブログ

こんにちは!

スタッフの荒川です。

この前、久々に熊本市内へ繰り出しました。

遊びじゃありません。

お勉強に、行って来たんです。

久しぶりなんで、緊張しながら会場へ・・・

 

講師は、苦情クレーム対応アドバイザー関根眞一先生です

関根先生には、とても有名な著書があります

「となりのクレーマー ~苦情を言う人との交渉術~」

となりのクレーマー 「苦情を言う人」との交渉術

この本は、春にドラマ化されたのでタイトルを聞いたことがあることがある方も多いかと思います

目を凝らし 耳をダンボにして話を聞いて

凄く、うなずける事ばっかりでビックリしました。

自分にはそうゆう事は無いだろうと思ってても、何時そうゆう事が

降りかかって来るか分からないな、実はもう起こっているのかもと

思うと、怖いですね。

今からは、クレームって必ずついて来るものだと考えながら

行動して行かないといけないなと思いました。

セミナー終了後 関根先生と

コメント
この記事をはてなブックマークに追加