虫歯予防戦隊 歯ピカレンジャー

熊本県の歯医者『みすみ歯科クリニック』の特別スタッフ☆歯ピカレンジャー☆のブログ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

セミナーに行ってきました

2008-05-20 | Weblog

熊本県の歯医者 みすみ歯科クリニックの特別スタッフ

歯ピカレンジャーのブログ

スタッフの嶋田です

先月から、マクロン主催のセミナーに参加しています

そのセミナーの講師をされているのは、熊本市京塚で開業されている

添島正和先生です

添島歯科クリニックのホームページはこちら⇒http://www.soejima-dc.jp/

添島歯科クリニックのブログ⇒http://blog.livedoor.jp/soejima_dental/

セミナーの内容というのは、

治療計画を立てるにあたって診断に必要な精度ある基礎資料撮りを学ぶ

というものです

今回のテーマは「基礎資料撮り」

歯のスライド(カラー写真撮り)や、歯の型取りの実習を交えながら学んできましたレントゲンの正しい撮り方や、型取りの裏ワザなど聞いていて「ためになるな~」と思うことがたくさんあり、今回のセミナーに参加させていただき本当によかったと思いました

  

写真を撮る実習です。

白シャツにネクタイの方が添島先生です

休憩中の様子

熊本市のT歯科クリニックの方々です

 

型取りの実習です

不運な事に(笑)、わたしが皆さんの前でデモをしてしまいました

その後、添島先生から的確なアドバイスをいただきました

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加