虫歯予防戦隊 歯ピカレンジャー

熊本県の歯医者『みすみ歯科クリニック』の特別スタッフ☆歯ピカレンジャー☆のブログ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

セミナーに行ってきました

2008-04-15 | Weblog

熊本の歯医者 みすみ歯科クリニック 山本です

今回は 先日私が参加してきた セミナーについてご紹介します

いつもお世話になっている 有限会社マクロンさん主催で

『スーパースタッフ育成セミナー』というものでした

↓セミナーの様子①

↓セミナーの様子②

このセミナーは全6回のコースで これから月1回で私が参加させていただく予定です

↓セミナーの様子③

講師は 現在も実際にフロアマネージャーとして活躍されている Tさんです

内容は 現場での実践・経験からフロアマネージャーとしての医院での役割 現場での取り組みを

教えていただくというものです

みなさん フロアマネージャーってご存知ですか?

簡単に説明すると 患者様と歯科医院のパイプ役であり 

診療がスムーズに進行するようにサポートするという とても重要な役割なんです

講師のTさんは 以前は歯科技工士をされていて

 『患者様の応援団になろうという気持ちで フロアマネージャーという役を引き受けたそうです

今回の講義でも フロアマネージャーになったきっかけから 苦労した点などお話して下さいましたが 

『患者様の為に・・・という気持ちが伝わってきました

 

私もTさんのようにとは 行きませんが 少しでも 来院される方のお力になれればと思います   

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加