虫歯予防戦隊 歯ピカレンジャー

熊本県の歯医者『みすみ歯科クリニック』の特別スタッフ☆歯ピカレンジャー☆のブログ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

パタカラセミナーに行ってきました (^□^)/

2008-02-12 | Weblog

熊本県の歯医者 みすみ歯科クリニックの特別スタッフ

予防戦隊 歯ピカレンジャーのブログ

皆様 またまた行って参りました。講習会

今度は、長崎の歯科医師会館で行われました

東京のコムネット会社の主催 パタカラのお勉強です

講師は パタカラを考案し作り上げられた 歯学博士 秋広 良昭先生です

脳梗塞患者の言語機能のリハビリの為に開発されたパタカラ

皆様 パタカラ ってどんなものかご存知ですか?

パタカラは お口の周りの筋肉( 表情筋 )をきたえ血流を良くする事で

脳からの伝達機能をアップさせ 色々な 機能回復をはかろうとするものです。

効果は 様々 機能回復はもちろんのこと 小顔 ダイエット 顔のたるみとりetc・・・

もちろん私 興味津々で 聞かせていただきました

皆様 興味をもたれた方は、みすみ歯科までどうぞ

早速 私 おそめが チヤレンジしてみることにしました。

 

パタカラの開発者 秋広先生と、講習会終了後にパチリ

 パタカラの使用により唾液分泌もよくなるそうです

口臭予防にも一役かってくれるかなー 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加