虫歯予防戦隊 歯ピカレンジャー

熊本県の歯医者『みすみ歯科クリニック』の特別スタッフ☆歯ピカレンジャー☆のブログ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

金井豊先生(RITZ)のセミナーに参加して来ました

2007-11-16 | Weblog

熊本県の歯医者 みすみ歯科クリニック 受付の山本です

みなさん こんにちは

先日 金井豊先生のセミナーに院長、副院長、嶋田さん と共に参加してきました

金井豊先生は 美容業界トップに君臨する ヘアサロン『RITZ』のオーナーでありながら カリスマ美容師でもある スゴイ先生なんです

美容室と歯科医院には多く共通する点があるという事で、約4時間にわたり 熱い想いを語って下さいました

美容師さんがすごく努力されている事を知り わたしたち 歯科に携わるものは 恵まれているんだなぁ と思いました  

また、金井先生はチームワークが重要だという考えから サロンのスタッフの方とロックバンドを組み  仕事以外の場でもコミュニケーションをとってらっしゃる という話が とても 印象的でした

 

今回の、講演で これからのどんなことが必要になるのか たくさんヒントを頂く事ができました

それらを、診療や患者様、スタッフとのコミュニケーションに活かさせて頂きます

金井先生、ありがとうございました!!

 RITZのロゴマーク かっこいぃ~~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加