虫歯予防戦隊 歯ピカレンジャー

熊本県の歯医者『みすみ歯科クリニック』の特別スタッフ☆歯ピカレンジャー☆のブログ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

究極のメガイベント!長かった8日間!

2007-09-27 | Weblog

   熊本県の歯科医 みすみ歯科クリニックの院長 古田洋介です

 

9月16日~23日に神奈川県の大磯プリンスホテルで、自己啓発のカリスマ

ジェームス・スキナー先生の”メガイベント”

に参加してきました。

 大磯プリンスと言えば沢山のプールを完備したリゾートホテルで有名。

・・・・・が、我々が体験したものは客観的に見れば、

強制収容所の囚人以外の何者でもないでしょう。

BUT!参加者にとっては自己成長、自己実現

神聖な修行の場であり、

勉強の場であり、泣いたり笑ったりの感動の場でもあります。

 参加者は400人でみな意識の高い人ばかりですが、

数人はその過酷さにセミナーから離脱していきます。

 セミナーは、朝9時~翌朝2時から3時。でもその後チームミーティングが

朝5時頃まであり、ほとんど寝れません。

そして、朝食は7時30分にとらないと朝のミーティングに間に

合わないという過酷さ。

ちなみに残り2日間は寝てません。

トータル8日間で10時間程しか寝れませんでした。

食事内容も”無限健康”といって、メニューが決められています。

朝:極少量のフルーツ 、 

 昼夜:野菜中心で大豆などの穀類がほとんどで少量。

肉、乳製品、加工品、ジュースなんて美味しいものはありません。

飲み物は水のみ(1日4~5リットル飲まされます)。

 これが、この過酷な8日間を戦いきるためのメニューなんです。

 どう思います?

そうです。賢いあなたならもうお分かりでしょう。

これだからこそ、眠らずに8日間のセミナーに集中でき、耐えられたのです。

もし、いわゆる精がつくと言われるような物を大量に取っていたら

3日ともたなかったでしょう。

眠くてしょうがない日は、眠らないために食事を抜きました。

なぜなら、普段お目にかかれないような海外の

大物ゲスト講師がぞくぞくやって来るし、ウトウトしてると

ジェームス先生のチェックが入りご機嫌斜めに・・・。

そうなるとジェームス先生のエネルギーを惜しみなく

出してもらえなくなるかも知れないのでみんな必死です。

また、頑張ったチームには、毎日取って置きのご褒美が用意されていて、

それはセミナー中の態度やチームの応援や他チームへの貢献度

など様々な点から評価されます。

ご褒美その1:バンパーポール(高さ10メートルの電柱に登り、その上に立ち、

2メートル離れた空中ブランコに飛び移る・・・電柱は揺れて、かなり怖い)

              

ご褒美その2:プールで泳げる(気持ちいいだけ)

ご褒美その3:舞台でダンス出来る(気持ちいいだけ)

 全チーム中2チームは、何もご褒美をもらえませんでした。

険悪なムードにはならなかったと思いますが、かなり悔しかったと思います。

また来年頑張ってくださいね !

ちなみにスペシャルイベントの17メートル火渡りは全員やりました。

結構焼けどした人多かったですが、みんな”お土産”を

貰ったのだと笑っていました(さすが)

 さて、何やかんやで長かった8日間の最終日、色んな思いや人生の

目標をインストールする日です。

すべてがここに集約されます。

これに失敗すると、参加した意味がないということをみな知っているので

死にもの狂いです。

最後の力を振り絞ってみな頑張ります。

それが終わったらみんなでフィナーレを迎えます。

泣いたり、抱き合ったり、友情を確かめあったり、感動のひと時です。

そして、すさまじい8日間が終わり、みなそれぞれ俗世間へ帰っていきました。

ちなみに私、よく大磯から羽田までたどり着いたな・・・と思うくらい

マジにフラフラ状態、精魂尽き果てていました。

飛行機に乗ってから降りるまでの記憶なんか全くありません。

 今思えば、あれは何だったんだろう?

あれから、幸せを感じる閾値がグンと下がりました。

めし?・・・・・んなもん食えればいいじゃん!

睡眠時間が足りない?・・・・・寝れたらいいじゃん!

 と、日ごろの生活がいかにだらけた物だったか痛感するしだいです。

ここからきっと日本をリードする人材が育っていくでしょうが、とにかく

 万歳メガイベント!有難うジェームス先生、

そして勇気ある仲間たちよ!

また来年会いましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (1)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加