虫歯予防戦隊 歯ピカレンジャー

熊本県の歯医者『みすみ歯科クリニック』の特別スタッフ☆歯ピカレンジャー☆のブログ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

感動のゴールデンウィーク ~前編~

2007-05-18 | Weblog

 

熊本県の歯医者 みすみ歯科クリニック 院長の宮崎洋介です

今回は、私としては珍しく、マジに熱~く長~く語らせてもらいます

ちょっとマニアックなお話かもしれませんが・・・

5月のゴールデンウイークに、ジェームス・スキナーという先生の

自己啓発セミナー(成功の9ステップ)に夫婦で参加してきました。

幕張での4日間のコースでした。

噂には聞いていたんですが、正直これほどすごいとは思っていま。せんでした。

セミナーの予習CDを前もって聴いていたのですが、その時点では

とくに強い印象もなかったですし、人が言うほどたいしたことはないだろうと思っていたんです。

ところが、いざセミナーが始まってみると、初日から驚き、戸惑い、希望、夢、愛、・・・こんな

いろいろな感情が次々に押し寄せてくる感動の時間だったのです。

かなり鈍感な私でさえ、感動で何度もしました                                           

このセミナーの参加者は360人いて、見ず知らずの数人ずつのグループを作りながら進行するので、

私と妻は最初は仲良く隣同士に座っていても、結局別々のグループになってしまいました。

あっちでもこっちでみな歓喜の涙を流し、おおきな歓声がどっと押し寄せてきました。

このものすごいエネルギーは何

このあふれ出すような愛や希望や勇気って何

また、レクチャーとレクチャーの間では、気分転換のためか、お手伝いしてくれるクルーの人達が

舞台に上がってディスコタイム。マジでノリノリなんです

(後で知ったのですが、このクルーの人達は9ステップ経験者で、別の訓練を受けた

精鋭たちだったんです。気合の入り方が半端でありません)

もちろん参加者も全員ダンス!ダンス!ダンス!

ジェームス先生も毎回締めのダンスをしてくれます

このとき会場のボルテージは最高潮に達します

はじめはちょっと恥ずかしがっていた人達も、後半になると腰フリフリ

踊らにゃ損損って感じになってます。

そして、極めつけは、毎回の20人~30人とのハグ、ほんとにハグの嵐です。

これも最初は抵抗しながらやっていた人達も、後半は汗だくの相手だろうが

お構いなしにギュッとハグしているんです。

全ての人々がこんな風なら平和だろうな・・・。

こんな気持ちでいつもいられたら、本当に幸せなんだろうな・・・と思いました。

初対面の人たち同士でも、これほど真剣にお互いの幸福を願えるものなんですね。

コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加