虫歯予防戦隊 歯ピカレンジャー

熊本県の歯医者『みすみ歯科クリニック』の特別スタッフ☆歯ピカレンジャー☆のブログ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

生田歯科医院見学行ってきました~

2007-05-11 | Weblog

熊本県の 歯医者 みすみ歯科クリニックの

        特別スタッフ

歯ピカレンジャー と共に虫歯予防の啓蒙にカンバル

おそめ事 衛生士の 染村でございます

皆様 お久しぶりで御座います 

暑かったり寒かったりの毎日ですが

 お風邪などひかれてませんか

私も 少々風邪などを ひいてしまいまして 

「どなた 鬼の霍乱などと 仰るのは」

そんな中 元気印の 恵美子先生と一緒に 行って参りました

生田歯科医院 (天草郡 河浦町)

  院長は かの有名な 生田図南先生

滅菌予防の第一人者  ちょっと渋めの ダンディーな先生です

そして 先生の 熱い思いを 全国の方々に 伝えるべく

頑張っておられる歯科衛生士の 澤田 里美さんなど 素晴らしい方々と

お会いする事が出来ました

       

       玄関                 受付の方々

 検診が入っていて 大変お忙しかったのにも拘らず

気持ちよく 受け入れていただき 有難う御座いました

 

    みすみ歯科にも 欲しいな~

待合室に置いてある 背中当て型マッサージ器です

ということで 当院 にも

 早速 フットマッサージ機を 置いてみました

皆様 使ってみて下さい

 

いろんな 形 高さ のイスを 配置してある待合室

 お体の状態に合わせて 座っていただける様にだそうです

ちょっとした心づかいが すばらしいですね

まだまだ たくさんの 学びがありましたが・・・ 

又 次回 ということで 乞うご期待

 

 

 

 

 

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加