大阪東地区管内自動運用課同窓会

旧大阪東地区管理部管内の自動運用課に所属していたOBのブログです。

2017-5-19 ② コメント集(出欠ハガキより)

2017年05月19日 | 事務局
皆さんからの、熱いメッセージをご覧下さい。

大阪東地区管内自動運用課同窓会コメント集
*** 平成29年5月19日 なんば道頓堀ホテル ***
       
[ハガキの到着順]
****************************************************
氏   名
所  属
コ メ ン ト(自動運用課時代の印象に残った事や近況 等)
*****************************************************

上田 良三
地区3年
お世話になります。 
何とか生きています。

江守 八壽彦
地区4年
八尾4年
①あの古い度数計で人間が差し引き計算をしていたこと。万回転していても見つけられない、中間指数は1回しか撮っていないので、2万回転の恐れもある。写真の数字がぼやけて、最初に見た指数と2度目に見た指数が読み間違えられ何度計算しても合計が合わない。 
②新サービスへの改式(SXS⇒XB。DEX⇒デジタル) 
③通話完了率向上委員会
本年2月、85歳をむかえ、ますます老化に拍車がかかる年となりました。73歳で妻に先立たれ一人健康に過ごしてきましたが、75歳で心臓にシュヨウが見つかり切開手術、その後は2年ごとに、けが、病気などで80歳まで入院生活を強いられてきました。ここ5年余りは少し落ち着きましたが、高齢と老化で大阪市内へ出向くのは無理があります。懐かしい皆様のお名前を前にして
『欠席』は非常に残念ですが、ご容赦下さい。 ご盛会をお祈りします。

太田 武男
地区6年
富田林6年
H型⇒XBそして、DEXの交換機変更時の収容作業
現在は老人会会長および、町会副区長を14年間地域活動をしています。又、電友会東支部の地区委員を7年間しています。

勝井  裕
地区
八尾
富田林 各
現在、独身、最愛の妻を亡くして、子供との暮らしです。
日頃は、短歌・演歌との生活をしております。 
歌を作り、歌を歌う生活の毎日、元気・元気!!

塩見 哲夫
地区4年
幹事ご苦労さんです。当日には又、世話をかけますのでよろしく。
A群 Ⅽ群 B群 etc ルーぺ アドックス なつかしい言葉です。

西尾 英子
地区7年
運用課の事を思い出し、皆様に助けて頂き定年まで勤めさせて頂きました。
現在は外へ出る事と趣味を楽しんでいます。又、お会いする日を楽しみにしています。
ありがとうございました。

野中 昭夫
地区 年
元気です。次回から通知不要です。

村上  仁
地区4年
富田林2年
毎日サンデーですが、一昨年秋から小さな畑をしています。
野菜を育てることは楽しいです。
今は、玉ネギ・ブロッコリー・ネギ・トマトです。
これからは夏野菜、これも楽しく育つよう頑張ります。

小谷  稔
富田林3年
昭和57年3月~60年3月まで富田林でお世話になりました。
初めての管理職、不安だらけで着任しましたが、係長をはじめ職員の皆さんにいろいろ助けていただき職務を全う出来たことをいまでも感謝しています。特に職場の雰囲気が家庭的だったことが印象に残っています。
今回、同窓会のご案内をいただきましたが先に決まっていた行事と重なり欠席となり申し訳ありません。 
同窓会がご成功のもとに終わることを心から願っています。

大野  修
八尾3年
皆さん、ご健勝をお祈りします

奥  洋行(旧姓:高田)
八尾10年
退職して7年になります。 毎日ノンビリした生活を送っています。
1日1万歩以上の散歩をし、田舎の景色を楽しんでいます。
元気でやっています。 皆さんによろしくお伝え下さい

谷沢 俊一
八尾?年
SXS ⇒ XB に始まり、目まぐるしく変化していく技術革新の波を追いかけながら過ごした時でした。 
娘が近所に引っ越して来たので、孫の世話を手伝いながら暮らしています。  
お世話になります。

永井 将仁
地区0.5年
八尾2年
幹事の皆様お疲れ様です。今は、新入社員の頃に居た清水谷ビルで、
マンションの全戸一括営業担当をしています。 
皆様にお会いしたいのですが、別件があり申し訳ありませんが、欠席させて頂きます。

山本 きよみ
富田林10年
地区7年
夫婦で家庭菜園をしています。
新鮮な野菜・果物を食べることが魅力で頑張っています。
いろいろお世話になって、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

大西 淳士
地区 年
ハガキを受け取り、過去を思い出し、懐かしさで胸が一杯です。
東雲町界隈の風景は如何ですか。
5階に運用課があり、在りし日の机の配置まで思い出します。 
老々介護の日々。
今回は残念ながら、欠席とさせて頂きます。
皆様によろしくお伝え下さい。
(ブログを懐かしく拝見)

日吉 英二
八尾7年
八尾での社内旅行が楽しい思い出でした。
現在は、退職して4年が経ち、毎日のんびりしてテレビ番をして過ごしています。 
皆に会えるのを楽しみにしています。

塩見 元弘
地区4年
八尾4年
天王寺・生野・巽・高津 等、同時動作調査(トラフィック調査)で各局へ訪問。
(和気あいあい) SXS、クロスバーの機械SWの測定、並びにスィッチ計算・回線計算に等に役だったかどうか不明。 
GG(グランドゴルフ)
・カラオケ・魚釣り・野菜作り。 現在、腎臓病の治療中。

大北 順子
富田林 年
富田林時代は公私とも、恵まれた環境で楽しく仕事が出来ました。
毎日、健康で遊び回っています。
自分自身戒めのため、スポーツジムでダンス・水泳等で、汗をかいています。
皆様に会う機会を楽しみにしています。


的場 敏安
地区17年
退職後、家の近くの畑を借り(3ヶ所で300坪)果実や野菜を作って
毎日を過ごしています。

山口 道子
地区7年 田舎で同窓会のため、欠席します。

松尾 明子
八尾4年
自動運用の仕事について何の経験も知識も無く、心細いまま着任した八尾自動運用課。
職場の皆さんに本当に温かく接して頂き、色々と助けて頂いた事、改めて感謝し懐かしく思い出しています。今回、せっかくの機会ですが、年を積み重ね最近、体調が良くありませんので欠席させて頂きます。
皆様のご健勝をお祈り致します。
有難うございました。

井上  斌
地区3年
富田林3年
毛なし、金なし、暇はありの毎日です。スポーツジムで身体を鍛えていますが、アルコールのせいで効果はありません。 
お世話になります。 よろしく

寺山 美穂子
地区 年
元気にしております。 当日の盛会をお祈りしています。

藤原 勝二
地区3年
妻が脳梗塞により、寝たきりの状態で参加出来ません。
皆さんによろしくお伝え下さい。

柏原 文子
地区11年
“お世話かけています”  
平成元年、家事都合で退職後、手芸・プールを各20年で卒業して、今は週一のカラオケと花園ラクビー場への散歩・旅…ゴールが目の前の年齢(79歳)ですが、元気で頑張っています。 
皆々様へよろしくお伝え下さい。

平尾 英二
八尾2年
ご連絡ありがとうございます。
出席させていただきたいのは、やまやまですが、何分年齢が81歳になりますので、2泊の長旅は出来ません。申し訳ありません。

三浦  強
富田林6年
地区3年
シルバー人材で仕事を、週4日、月50時間。
小学生の朝、登校見守り。 町内会役員(区長)もしています。

柳澤 幸子
八尾  年
お世話いただき、ご苦労様です。 
連絡を頂いた時は喜んだのですが、1ヶ月前から仙骨が骨折して腰の痛みに悩んでいます。
同窓会の当日までに回復すれば、是非とも参加したいのですが・・・元気になって皆さんの顔が見られる様、治療に頑張ります。

二矢 賀世子
八尾5年
ご苦労様です。 3年前頃、自転車事故で長期入院。 退院後に高齢者ケア付きセンターで生活し、今月末自宅に帰る予定ですが、転居の雑用に追われて出席出来ないと思います。 皆様、お元気で。
お会い出来る日を楽しみにしています。

木下  博
八尾5年
八尾は青春時代でした。 今は、契約社員で法人営業をしています。
八尾のメンバーは、何人ぐらい来るのかな~。

草羽 ミサ子
八尾8年
幹事の皆様大変お世話になります。 ありがとうございます。
退職して22年になりますが、今もなお元職場の友人と旅行やランチに行っています。

岡本 冨士子
地区  年
皆様、お変わりありませんか?この日は都合で欠席させて頂きます。

神谷  彰
八尾6年
現在、保険代理店をしています。 
頭と身体が大丈夫なうちは、まだまだこの仕事をやり続けます。

川下 順一
八尾6年
自動運用課の全盛時に精一杯働いた気がします。 
どうしても出席せねばならぬ会合があり残念です。 
現在、元気です。週3~4回水泳で1000m泳ぎ、月1回東海道五十三次を歩き、今、三条大橋から20宿場の吉田宿(豊橋)まで行っています。 
江戸日本橋へは来年5月くらいに着けそうです

吉岡 通恵
八尾8年
すごく楽しい時代でした。現在、隠居生活です。
好きな映画と旅行を楽しんでいます。

牛田 吉彦
八尾8年
地区4年
平成13年12月に退職。 その後は仕事に就かず、学生時代の友人と山歩き(山辺の道・京都一周トレイル等)、街歩き(京都・奈良・滋賀)、旅行(主に信州)、ゴルフ(月2回程度)をやったりして毎日を過ごしています。
11年前に奈良橿原市へ引っ越しました。

岡本 和子 ?
ご連絡ありがとうございます。 
私は大阪番号案内局に5年程おりましたので東地区では無いのでは…でも、ブログで久しぶりに見る顔もあり、懐かしく思いました。
今回は、他の約束もあり出席できませんが、皆様によろしく。

中谷 行男
地区1年
八尾4年
入社時は、諸先輩方との年齢差に驚きました。 
当時お世話になった、諸先輩方に年を取った姿をお見せしたかったのですが、今回は欠席させて頂きます。
よろしくお伝え頂ければ幸いです。

西出 義一
地区3年
体調不良のため、欠席させていただきます。

根岸 義一
富田林5年
地区2年
八尾5年
自動運用課時代が一番、仕事が楽しかった気がします。
NTT退職後、バス運転手。
今は、タンクローリーの運転手です。

乾   武
富田林3年
富田林の3年間は、初係長として忙しい業務があったと思います。 
一番思い出に残る事は、通勤経路で乗り換えが5回あり、寒い駅での待ち合わせと、帰路の途中下車(チョット休憩)回数の多かった事です。

小桑  明
地区3.5年
地域の観光ボランティアでボツボツやってます。

尾本 幸雄
地区7年
完全にリタイアして4年になります。 
今は自治会役員での活動と家庭菜園での野菜づくりを楽しんでやっております。 
今回の会運営準備の手伝い出来なくて申し訳ありません。 
よろしくお願いします。

西尾  進
地区 年
懐かしい人との再会を楽しみにしていたのですが、松原市では市長選挙があり、知人の『植松栄次さん』が立候補しており、投票日前でどうしても抜けられません。 
皆様に元気にしているとお伝え下さい。

坂上 美津枝
富田林10年
地区2年
電電公社時代 富田林の10年間は、私の人生で一番楽しく仕事が出来た時かな。 
また、上司に恵まれ可愛がって頂いた良い思い出です。

加藤 政雄
地区19年
八尾3年
都合がついて行けるようになったら、連絡します。

加藤 義昭
地区 年
久しぶりに大久保に会いたいです。(同期)

南木 久枝
八尾8年
八尾時代に主人と出会い、結婚。青春時代でした。
アフターファイブに八尾寮のプールに泳ぎに行ったのも楽しい思い出の一つです。

重信 智津子
八尾13年
去年10月に故郷、鹿児島県へ引っ越しました。
東シナ海よりの位置で、昔は温泉町だったらしい。
新幹線に乗ったら便利は所です。
是非、のんびりしにお越し下さい。
事務局の皆様にはお世話をかけて有難うございます。
6月だったら帰省予定があって出席出来たのですが残念です。

山田 隆夫
地区 年
高血圧・腰痛の持病がある為、外出を控えています。よろしく。

南田 敏和
地区16年
今は、孫のお守りに追われ、忙しい日々を送っています。

堀江 悦子
富田林11年
八尾12年
同窓会の案内状を頂き懐かしく、昔を思い出しています。
度数計の撮影・トラフィック調査・措置表の会議等 色々。
富田林でも八尾に転勤しても良い先輩方や、楽しい後輩達に恵まれ楽しい毎日でした。 
今は退職し、93歳になった母を介護しながら、主婦業3年目に入りました。

原田 孝弘
八尾3年
野菜作り、街道歩き、旅行等 元気に暮らしています。
 
辻岡 和美
地区20年
仕事中に、野球・ソフトボールが出来た事。

牧 寿美子
地区 年
体調不良のため、病院通いの日々を送っています。

庄野 孝子(旧姓:東)
八尾 年
アルバイトでヤマト運輸のメール配達をしています。
家の庭で家庭菜園をしています。

佐藤 勇
八尾3年
富田林3年
地区3年 事務局の皆さんにはご苦労をお掛けします。また、お名前を拝見し
非常に懐かしく、共に仕事をした事が思い出されます。
当日、出席された方々とおおいに昔話をしたいと思っています。

塚由 美恵子
富田林28年
地区12年
入院の期日が早くなりましたので、欠席させて頂きます。

中野  純
八尾3年
地区10年
退職後、運動不足を解消するため、スポーツクラブで毎日汗を流しています。

奥田 富夫
八尾2年
今思えば八尾で過ごした頃が、NTTで一番楽しい時期でした。
楽しい思い出が一杯あります。  
今も、ゴルフ・ピンポン・カラオケを楽しんでいます。  まだまだ元気ですよ!!

中曾 美智子
富田林 年
私は元気にしています。 
主人が入院中のため、毎日病院へ行かなければなりません。
皆様には久しぶりにお会いしたいのですが、今回は欠席させて頂きます。
次回、また機会があればお誘い下さいませ。

野村 修世
八尾10年
関西SOCでオーダー作成・調整処理をしています。

福西 健治・康代
八尾・地区
都合により、出席出来なくなり残念です。

田中 芳輝
地区5年
八尾5年
家の近くのポスティングを行い、日曜日は教会の礼拝に参加して、み言を聴いています。

佐藤 邦弘
地区20年
八尾4年
富田林2年
71歳になり、好きな海釣りを止めて現在は、河内音頭のギター担当
として、盆踊りやイベント・老人ホーム訪問 等で『音』を楽しんでおります。

木山  清
地区3年
体調不良のため欠席させて頂きます。お世話になり有難うございます。
折角の機会ですが、脳血栓の治療中のため出席を遠慮させて頂きます。
申し訳ありません。

北村 光男
地区8年
富田林4年
富田林を含め、東地区で10年余りお世話になりました。
今思えば、色々な事が思い出され感慨深いものがあります。
ぜひ、出席して皆さんとお会いしたいのですが、足腰が痛く残念ながら欠席させて頂きます。 
幹事の方には、ご苦労様です。
ご盛会を祈っています

上野  亘
地区1年
八尾4年
どうしても仕事で、休暇取得が出来ませんでした。
現役で頑張っています。 
皆様によろしくお伝え下さい。

松尾 友之
地区2年
一度は結婚をあきらめていたのですが、15年前の46歳で結婚し子供が15歳になりました。
今は、子供だけが人生の生き甲斐です。

五十棲 正男
地区3年
お世話ご苦労様です。
40余年ぶりの再会を楽しみにしています。
顔と名前が合わないかもしれません。
26日に退院して、身体の調子を見ていたので、返事が遅れました。

那須 歳幸
八尾10年
地区5年
46年4月1日八尾入社、当日 立飲みの割勘で歓迎会、以降独身で5年・結婚して5年そして東地区で5年、その間 酒・釣り・麻雀・ゴルフ そして仕事・・・・と思い出一杯、当日を楽しみにしています。

山田 洋子
八尾4年
去年10月に主人(周男)を亡くし、今何をしていいやら、心の整理が出来ない日々です。 
主人と二人、この同窓会に出席出来たら、どんなに良かったかと思います。 
出席しようか、欠席しようか、だけど、会いたい人もいるし迷いましたが、今回は欠席とさせて頂きます。
皆様によろしくお伝え下さい。

青木 勝子
八尾 年
皆様のお顔を見たかったのでが、足腰が悪いため欠席します。
色々お世話になったのに、すみません。

新藤 美智子
八尾 年
お世話、本当に有難うございます。 
主人の手術と重なり、ややこしい時期となりますので、欠席させて頂きます。
皆様のご多幸をお祈り致します。

吉田 良子
(旧姓:西津)
八尾7年
八尾の自動運用課は37年勤続の中で1番懐かしい職場です。
当時22歳の未熟者に、やさしく接して頂き、仕事の基礎を学び、また、多くの楽しい思い出を残しています。 
その中でも、お正月の初出日は、女性陣が『ぜんざい』を作り、『お酒』や『みかん』など振舞われ、私は、振袖着で出勤した事を思い出します。
良い時代だったのですね。
あれから40年以上過ぎていますが、微笑みがこぼれます。

門口 忠敏
地区4年
富田林3年
地域のボランティア活動に時間をさいています。
自治会・ホタル研究会・JAの年金・電友会・ニコニコ会etc
今、孫が2人(2才3ヶ月・6ヶ月)楽しい、しんどい日々を過ごしています。

佐々木 優
八尾2年 今回は欠席とさせていただきます。
今は、ビジネスソリューションズに勤務しています。
新人で入った 八尾の2年間は緊張の連続でした。
厳しいながらも優しい川下課長、木下係長始め皆さんに教えていただいたのが思い出です。 
昨年肩の手術、入院、リハビリで大変でしたが、なんとか過ごしております。

梅田 壽弘
八尾7年

良き時代 撮影忘れ局内レク

マラソンが参加賞のみ 八尾のあと

何かにつけ 寮での話題“柳沢”さん

永田 晶子
地区 年
S49年 計画係へ転入し仕事の楽しさを学び人間関係にも恵まれ良い思い出ばかりです。
退職後は趣味の茶道・華道に精進して参りましたが体調不良のため治療中です。
盛会お祈りしております。

大久保 栄次
地区12年
八尾4年
18歳で入社して、先輩の方々から仕事の基本・社会人とは等、色々教えて頂いて感謝しています。 
入社2年目に総務課へ職種変更した先輩から、近畿管内駅伝の東地区チームへ参加しないか? とのお誘いがあり、駅伝を走るようになりました。 
他の職場だったら、今も走っていないと思う。 一生の趣味のキッカケを頂きました。 
八尾でもチームを作って駅伝に参加したのも、良い思い出です。  
現在、膝痛で走れませんが、治れば又、走ります。



◎ 昭和58年第二業管内運用部門ソフトボール大会(最終?) 大阪東地区選手団
(男子最大3イニング、女子2名出場とのルールだったと思う。)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017-5-19 同窓会 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。