やっち@十月祭とビール好きの部屋

町田の小さな麦酒屋さんの奮闘記と、訪れた仲間たちのブログです

懐かしい顔

2017-06-22 14:50:20 | 日記
火曜はお隣で飲んでたのは書いたよね。

滅多に行かないから肩身は狭い。
右はグループ、左はスマホをずっといじってるオッサン。

芋焼酎のボトル入れて、オーナーとスタッフさんにゴチって、地味に飲んでいたのだけど、奥の方実は知り合いがいたので、席を代わって盛り上がってそこからキッチリ飲んでしまった。

お会計しようと、「これでお会計で」とグラスを上げたのを“お代わり”と勘違いされて、それまた飲んで…。

思った以上の深酒&朝帰り(ーー;)

翌日も抜けきらず、開店時間に目が覚めた。
急いで支度して、買い物済ませて歩いていると、スマホが鳴って。
どうやらお客さんが店の前で待ってるらしい…。

一緒に準備して、遅刻したのにゴチってもらって、彼の持ってきたクラシカルなゲームで二人で遊んで。
そんなで終わるかなぁと思ったら、10時ちょっと前にどどっと来て。

0時前に終わるのかなぁと思っていたら…
「入れますかぁ~?」
知らない顔がやって来た。

今から新規の3名かよ…って雑に扱ってたら…
一番後ろから入ってきたお客さんが、まさかの知った顔!
閉店後の新規なんておかしいと思ったんだよ。
「わざと最後に入った」だと…

五年前くらいに、こうやって遅くにちょこちょこ顔出す迷惑な人で、その後一緒にカラオケしたりしてたんだよね。
仲良かったのに全然来なくなってどうしたのかと思ってたんだよ。

てなわけで、その人にゴチってもらって一緒に飲みました。

うちはリピーターホントに多いです。
でもさ、もっと頻繁に来いよな!

その人たちが帰ってからも、私の熱が冷めやらず、そこにいたラーメン屋とゴレイロ君と三人ではしご酒。

ゴレ君は、仕事がしんどかったのか、カシオレ頼んだら即撃沈。ずっと寝てました。
その分は私が飲んで、ラーメン屋と焼き鳥を楽しんだよ!

起きてタクシー呼んだゴレ君、店に眼鏡忘れてたので電話して戻ってもらい、何とか手渡せて。
ちゃんと仕事行けたかなぁ…

多分、三時位まで飲んだのかなぁ?
どうやって帰宅したのか分かりません。

でも、今日も元気に江ノ島来てマース!
\(^o^)/

生しらすがないと空いてるね

で、飲む

食べる

また飲む!

開店までには帰るからね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿