やっち@十月祭とビール好きの部屋

町田の小さな麦酒屋さんの奮闘記と、訪れた仲間たちのブログです

十月祭のビールパフェ

2016-12-27 14:32:06 | 日記
イベント後の惨事にめげてはいられません!
切り替えて頑張りマース!o(^o^)o


まーそれでも来てくれたお客さんのお陰で、地味ぃ~にベアードビールダークスカイインペリアルスタウト開栓しました!

食べたことある人はもう夢中の「ビールパフェ」作りますよ!(お客さんからの画像)

アイスクリームは買ってきてください。バニラやミルク、コーヒー、チョコなどが相性良いようです。プレミアムアイスクリームでなくても大丈夫です。

ビールのスタイルの関係で、十月祭では冬の時期しか出しません。

てか、夏に食べたい味ではないのです。
夏はやっぱりガリガリ君やクーリッシュ。
冬、こたつで食べるこってりアイスクリーム美味しいもんね!

私のお薦めは、カステラやスポンジにビールを染み込ませてそこにアイスをのせ、コアントローなどのリキュールをちょこっと、そしてオレンジピール等をのせて出来上がり!

イメージないと思いますが、ケーキ教室のマスター資格持ってるんですよ(^^)v
甘いもの嫌いだからこそ研究してました。

ビールにアイスをのせたアフォガードがお好みならそちらで!

ホットビールにも出来ますよ!

ビールの可能性ってスゴいでしょ?
是非お試しください!(*^^*)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イベント後の惨事 | トップ | ラブラブ恋愛相談 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。