やっち@十月祭とビール好きの部屋

町田の小さな麦酒屋さんの奮闘記と、訪れた仲間たちのブログです

町田オクトーバーフェスト初日

2016-10-08 06:57:32 | 日記
町田オクトーバーフェスト、設営終わって、あとは開幕を待つばかり!

まーさーかーのー
隣のパン屋もプレッツェル売っていた事実に気を失いそう…
たくさん仕入れたのに~
売れ残らないようにみんなで買ってね!
( ;∀;)

十月祭ブースから見た舞台と、ボランティアで動いてくれてるうちのお客さんたち(*´ω`*)

バンド演奏始まり~

ヨーデル歌手の北川桜さんの演奏でーす!

桜さんと!(*´ω`*)
実はビールを通じて昔からのお友達
十月祭にもよく来てくれてました。

ドイツに行かずとも
人の幸せとはどこにいても共通のもの
二年前に仲良くなったドイツの留学生たちと!\(^o^)/

初日終了してボランティアさんと打ち上げしてきました!

来てくれたお客さんのケアとバンドの応援で十月祭ブースを空けがちでしたが、ボランティアさんが非常によくやってくれて、助かりました。

トークし過ぎて喉がガラガラ…

三度目の出店ですが…
希望も出しているのですが…
入り口から遠く、思った以上に立地の悪さに苦戦しました。
人とは(特に日本人)流れに沿って無意識に動く生き物で、入り口入ると皆左回りで会場を視察しながらビールを買い求めます。

うちまで来てもらえないのですよ…(*_*;

必死に入り口に立って呼び込みして右側から回ってもらいました。

各席を回って注文とりました。
特に動けないベビーカーのママには好評でしたね!何度も買ってくれましたよ。

真っ直ぐ右側から回って十月祭ブースを探したくれたのは、常連さんと、blogやTwitter、各種SNSのフォロワーだけでしたけど、すごく嬉しかったよ!

あと二日よろしくお願いいたしマース!