雑記

ゲーム日記とか好きなこと徒然
※画面キャプション・ネタバレ等苦手な方はご注意を

フツヌシメモ

2017-01-24 00:56:21 | バンケツ

あくまで自分の中での二次創作フツヌシ設定

しかも現代版なので要注意ですよ。

現代版にすると一人称とか二人称難しいね。

 

 

ガラスハートでデリケート。

幼少時は瓶底メガネ。

子供の頃に周囲から嫌がらせ(メガネ取られてからかわれるとか)を受けて卑屈になる。

くだらない、自分はあいつらとは違うんだ、とか思いつつも引きこもっていた(アマテラスかよ)が、

近所に住んでる世話焼きな同級生タケミカが無理やり連れ出す。

タケミカは人望が厚くクラスの人気者で、自分とはまるで違い、近寄りがたいと思っていたが

なにかとちょっかいをかけてくるのでその空気に呑まれていく。

(この頃から普通のメガネ)

そんな人気者のタケミカがいつもフツヌシと一緒にいるため、周りもフツヌシに好意的になっていくが、

フツヌシは内心「急になんだ、お前ら以前はばかにしてただろう」とか思ってる。(表面には一切出さない)

次第に、自分の理解者はタケミカだけだと陶酔していく。

学生時代、志望校が別だったのでしばらく離れることに。

それまでいつも一緒だったタケミカがいなくなったことで、急速に孤独と喪失を感じる。

いつもタケミカのやることに着いて行っていたため、自分一人だと何をしたらいいのか分からなくなり、結果グレる(笑)

そこで初めて自分の力を知る。(実はケンカ強かったとか頭脳的に狡猾な事ができるとかそういうやつ)

そうしてほとんどタケミカの影が無くなっていたところで、思ってもいなかったタケミカとの再会を果たしてくれたら嬉しいですね^^

フツ「タケミカヅチ…?」

タケ「フツヌシか?何か、雰囲気変わったな…」

フツ「そちらは相変わらずのようだな」

って感じで。始まってくれ。


最新の画像もっと見る