雑記

ゲーム日記とか好きなこと徒然
※画面キャプション・ネタバレ等苦手な方はご注意を

3/2バンケツ

2017-03-02 18:51:20 | バンケツ

※下の方に一部最新話までのバレありご注意

 

こっそり四霊獣チーム好きだった私としてはとても嬉しいイベが始まりました♪

この機に転身をしていなかったゲンブさんを転身。

イベントストーリー、4人がわちゃわちゃしてて仲良くてすっごくよかった…!!可愛い^^

ビャッコさん一番年上で本当は色々な事考えてるんだけど、全然それを表面に出さずに、

少し間抜けなキャラポジションを演じているの…流石です。

それぞれがそれぞれの役割を持ってて助け合ってて、本当に良いチームだなって改めて実感。

 

そしていざ戦貨集めへ!

四霊獣を部隊に入れることで獲得できる量が若干上昇するということで、こんな感じでぐるぐる回ってます。

極級は正直このレベルと能力値だとちょっと辛いんだけど、意地でも4人一緒に行動させたくなってしまう(笑)

 

出陣を繰り返しているとたまにランダムで裏面が出現。

この裏面出てくるタイミングがうちの場合はいつも紫玉無くなるタイミングだから腹立つww

みすまる消費を余儀なくされます。悔しいが仕方ない。

敵側にアシュラねえさんが出現しましたが、レベルが低いので一瞬で倒してしまう;

噂の観音像みたいな技を見たかったんだけど残念。モモチ外しておかないと駄目だな。

敵としては出てきてくれるんだけど、鶺鴒台からは出てきてくれず。

今回の虹灯明での新顔はこんな感じでした↓

シラヌイとモミジに関しては、やっぱりピックアップ時は来なくてそれ以外のときに来るんだな~って思った。

ベンケイさん来た~!!!!!ようやく!!!

普段は虹灯明で神代しか回さないから、桜代に絞ったことで今回は新顔が3人来てくれたということで

とりあえず終了。

新顔といえば、前回配布の28日まで使用期限の金灯明でも↓

こっちはピックアップ仕事してた!↑

そしてキイチさん。

キイチさんに関しては、鶺鴒台から生まれてきたのが初めてです…!

初めの頃のイベントでもらって以来お目にかかっていなかった。

そんなわけでこの画面も初めてなのでぱしゃりと。

 

本編の話。

フツヌシが皆にからかわれていじけちゃうのほんっとwww

「自分はいじられるキャラじゃない」と思っているのに、周りからからかわれて面白くないから、

タケミカヅチとかククリヒメみたいなもっと純粋な子をみつけてからかっちゃうようなメンドクサイ子なんだな~!

それで相手に泣かれるとあわあわしちゃうフツヌシ…(好きです)

そして今回はこれ一番笑ったwwww

も~~~~

相手への礼節を忘れない、真面目で礼儀正しい子!!!!!!wwwww

別れ際に言う台詞じゃないよ~と思いつつも、きちんと相手の好物を覚えていて、

受けた恩は必ず返すというところがとっても好感触。

ウラシマのことを軽薄だと感じてしまうのも仕方のないことかもしれないね。

でもきっと本編が進むにつれお互いそれなりに認め合っていくんじゃないかな~と期待してます。

 

さて今回もレベル50に到達した子が増えました

そして転身させる鏡も少し溜まったので、今まで転身待ちだった子達を数名転身。

気づいたら陰転身ばっかりだった;;;

この他にも転身待ちはまだまだいるんだけどとりあえず~!

かなり前に生まれたのに未だに瓦版から取り出してない英傑とかも多いんだよな;;;

ゆくゆくはみんなレベル50にしたい…!がんばろ。

 


最新の画像もっと見る