雑記

ゲーム日記とか好きなこと徒然
※画面キャプション・ネタバレ等苦手な方はご注意を

12/22バンケツ

2016-12-22 21:26:56 | バンケツ

※本編最新話までのネタバレありですのでご注意を。

霊廟で回復してると、唐突にみすまるくれることあるんだけど、特別任務の方に事前掲載無いよね?

まあ有難くいただくわけですが。

そしてその後10回繰り返すとまた報酬が。みすまるではないけど…

???

上限あったのか…!知らなかった。

うあ~、もらえないのか…上限5ケタって少なくないか?解放してくれ~!!

 

さて本編。進めてきました。

10話で倒した~!と思ったら、倒してなくて、11話でもボス戦が。

RPGによくあるやつや…!

しかも11話の方はボス戦の曲が主題歌曲で滾った…!!なんか「ああ、やっとここまできた…!」という感じがして胸が熱くなった。

ここでこの曲かかるか!っていう演出結構好き。

そして、恐らく最後のベリアルの悪あがきでタケミについたと思われる不穏な【痣】。

タケミ「大丈夫、どこかでついたんだろ」(的な台詞)

いやいやいや。

絶対大丈夫じゃないから。プレイヤー全員が思ってるから。

取りあえず、ベリアルの裏側にも大ボスが控えているらしいことが確定し、

十中八九多分今度は痣のついたタケミを利用して何かしてくるんだろうなぁっていうフラグが立ってしまった。

12話のフツヌシ(ぼっち)とタケミのやり取りで、フツヌシの全てを許したタケミと、恩に報いるというフツヌシ。

ここからもう今度はタケミが闇堕ちし、フツヌシが命を賭して助けようとする未来しか見えなくてどうしようこれ。

大丈夫かな。

 

そして

ど…どなたさま~~~~????(可愛い)

もしかしてもしかしなくても、闇堕ちしていなくなったタケミの代わりに主人公になる子とかじゃないの…?!?!

もう、もう…展開よめるようでいて、ぜんっぜんよめない;;;;

本編ストーリーの更新を待ち望む日々です。

 

本日も1人レベル50到達~!

オモイカネに続き、今度はチョクボロンを育て始めたんだけど、霊廟に入れた時のトッシーの台詞の言い方が

めちゃくちゃ可愛い。おすすめ。

 

八尋殿アイテムもちょこちょこ増やしてます。

メンテでタケミのおっきなぬいをゲットできるようになったのでさっそく。

ほんとこのイラスト可愛いのでラバストとかでいいので出してくれないかなぁ。

あと願わくばフツヌシも…!!!

八傑すら全員ぬいになってないのに、どうしてこんなに焦らしと感じてしまうんだろうね。不思議。

(↑タケミの隣に置きたいからに他ならないわけだが)

フツヌシといえば、これ他の方の八尋殿を訪問した時に撮ったやつだけども

フクスケの屋台の左側のほうにあるやつ、これフツヌシの姿絵かな??

色合いがもうそういうふうにしか見えない。病気かな?

まぁいいや買ってくるわ(笑)


最新の画像もっと見る