雑記

ゲーム日記とか好きなこと徒然
※画面キャプション・ネタバレ等苦手な方はご注意を

敵の行動順について

2017-07-10 23:50:48 | バンケツ

ちょこっとだけとげとげしい内容になるかと思うので閲覧注意。

不快に思われたらごめんなさい。

あくまで私の個人的な意見です。

先日更新された本編や、おそらくイベントの対戦相手に関してもだと思いますが、

公式の言いかたから察するに、あれはバグや不具合などではなく、仕様だったんだろうなと思います。

そのことに関して、兵種の規則に沿っていない事を疑問視する方が多かったのか、

見直しがされ、次回のメンテで調整が行われるとのこと。

結果としてそうなったのであればそれでいいと思いますが、個人的にはいささか腑に落ちないというか。

ちらほら「私はこのメンバーで松を取れました」というような感じで情報を知らせてくださっていた方を

お見かけし、その時は「どうして今回に限ってはこういうツイートがあるんだろう?」と思っていました。

というのも、私自身は普通にいつもの出撃メンバーで松を取っていたからです。

確かに敵の行動順に関しては「早っ」とは思いましたが、あくまで向こうは敵として設定されている訳だし

ステージもどんどん進んできている訳で、敵も強くなっているんだなぁ油断しないようにしないとな~

ただ戦っているだけじゃなくて、やっぱりこっちでも英傑育てたり工夫していかないと駄目だよだなぁ、

と改めて感じたところでした。

他のゲームをプレイしていると、敵として出てきた時には強くて大きくてHPも無限かよってくらいにあって

倒すの滅茶苦茶苦労したキャラが、いざ仲間になるとそんなHPも無いしレベルも低くて使えん;;;みたいな

事も多々あるので、イベントの対戦英傑に関しても「早っ(魅了許さん)」とは思いましたが、

普通ではないからおかしい、というような疑問は持ちませんでした。

正直むしろ久遠城の方が個人的には辛い。未だに40階すらクリアできません。

もしクリアしたければ英傑を育てろとおっしゃる方がいたら本当にその通りだと思います。

実際私の英傑育成に偏りがあり、それを解消できていないためクリアできていないので…

でもそれはこの本編のほうにも言えると思います。松を取れないとしたら、それは敵の行動順のせいだけでは無いですよね。

詫び石まで要求しようとしていらっしゃるのかな?という方をお見かけしてちょっと驚きました。

久遠城に関して言えば、噂に聞いた所によると51階以上は敵は一度に6人出てくるとか出てこないとか?

これこそ「何でこっちは5人編成なのに向こうは6人までOKなの?」って感じなんですが、実際には私はまだ拝むことが

できていないので本当はどうなんだろうと今から不安です。51階以上になればこちらも出撃部隊を6人まで編成する

ことができるのでしょうか。それなら嬉しいんだけども。

 

 

…ぶっちゃけ敵の行動順うんぬんより、本編の制限レベル取り払って欲しい。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バンケツ鶺鴒台産魂数データ※... | トップ |   
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL