思い出のしおり

物忘れが多くなったことに気づいてから、
何とかしなくちゃ、何を楽しむ?
感激のある暮らしを・・・・・

立山の旅

2017-06-22 | Weblog

 

朝食後、ホテル主催の雷鳥ヲッチング、

説明を聞いてると,立山(雄山)に荷揚げのヘリコプターの激しい音

快晴に山開きの準備にお忙しそう。

強い日差しに凍った雪も解けだして少し歩きやすくみくりが池一周できた。

 

 

写真撮っていて、一人遅れて歩いてたら、クー、クーとライチョウが

ハイマツのなかから出てきて岩の上それも水面をバックに、嬉しい,感激!!

長くモデルしてくれたよ。

この後、強い日差しの中、長い上りの雪道を歩いてホテルに、疲れたわ。

そして帰途に。

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

立山の旅 

2017-06-22 | Weblog

 

朝食の前に

凍り付いた雪の上を散策、みくりが池までは怖くて行けなかったわ。

でも、雷鳥を見ることで来たよ、

ホテルの近くに

居た!!

立山自然保護センターで ライチョウシールゲット !!

♀は草むらに同化して見つけにくいよ。↑

 

 

 

 

 

イワヒバリ

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

立山の旅 

2017-06-21 | Weblog

 

土砂降りの豊橋を出かけたけど、

ひるがの高原SAの頃から雨が止み、

傘なしで称名滝を見ることができたよ。

でも滝までの道路で土砂崩れのため、

近くまでは行けなかった ( ;∀;)

 

展望台の足元に咲くタニギキョウ 

 

立山有料道路途中から眺める滝

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

ムラサキニガナ

2017-06-19 | Weblog

 

 

 

カギカズラの枝についてた落花

(思い込みで写したけど、まだ見たことのないカギカズラの花、見たいね~)

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

葦毛湿原の花

2017-06-17 | Weblog

 

カキラン

モウセンゴケ

 

トウカイモウセンゴケ

ノハナショウブ

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加