かよさんの雑記帳

お箏の先生・かよさん。4児の母のかよさん。
半径100mの日常+αの雑記帳です。

さすが

2017-04-26 | 日記
ちゃんとしたプロフィール写真というものが必要になって、
さすがにお友だちのMちゃん(教室のHPの写真を撮ってくれたのは彼女)に頼めるレベルではなく、
近くの写真館を予約。

予約してから、「髪どうしよう?」と思いたち、美容室も予約。

あらら、なんだか大仕事になってきたわ(@o@)

着付けは自分でやって、素の髪のまま美容室へ。
小1時間ほどでステキなアップスタイルが出来上がり。



メイクもちょっと手直ししてもらいました。
少しチークを入れ直したり、目のきわにアイライナーを入れたりしてもらうだけで、
「普段の顔」がちょっときらめいた顔になるのが不思議。
メイクなんて最低限のことで済ませてきた私も、
おお!厚化粧にならずにこんなひと手間で良くなるんだ!と感動。
さすがプロです。

そして、撮影。
一人だけでちゃんとした写真なんて、成人式以来よ~
固まる私を少しずつほぐして、姿勢を修正しつつの撮影。
すごい!と思ったのは、カメラマンさんが脚立に立ったまま「移動」。→脚立ごとです!
さすがプロです。(ん?)

は~、疲れたけど、それぞれのプロの技を見せていただけました。

髪はもったいないから、明日のお稽古までもたせようかな。
寝相の悪い娘どものローリングアタックをいかにかわすかが課題です。

コメント    この記事についてブログを書く
« やまのあなたになほ遠く | トップ | ネットオークション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿