かよさんの雑記帳

お箏の先生・かよさん。4児の母のかよさん。
半径100mの日常+αの雑記帳です。

下見

2017-03-20 | お箏
昨日は正絃社関東支部の、夏の合宿研修会場の下見に行ってきました(^^)q

なーんと今年はつくばが開催地に!
 #…といっても、地元だから何かやらなきゃならん、というものではないです。

幹部会会員のみ参加できる研修なのですが、
普段はなかなか会うこともない会員の皆さんと親睦を深める機会でもあります。
大先輩の先生に、お稽古のやり方についてお聞きしたり、
同世代の人と、好きな曲の情報交換をしたり。

でも、遠くてかつ泊まりだと、小さい子を持つ立場では、なかなか参加もできず。
しばらくずっと見送っていました。

でも、地元なら♪ ぐっと参加しやすくなりますね

というわけで、はやくもルンルン気分なわけですが。

下見ツアーのメンバーは、会場をくまなく見学し、
スケジュールをざっと組み立て、
ついでに筑波山の梅林も見て
周辺の観光場所もチェックし…
と、ぬかりなく仕事してました(^^)

筑波山梅林は、もうピークは過ぎたものの、
まだ7割がた咲いていて、
白やピンクの花とよい香りを楽しみました。

渋滞が嫌で、あまりこの時期の筑波山には寄りつかなかったのですが、
何年(10年近く?)ぶりかに梅を堪能できたし、
下見メンバーともいろいろおしゃべりできて、楽しかったです


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« お役御免 | トップ | 高校 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。