京女のハマリゴト

好きなこと、美味しい店、キャラ弁、アッチャー(°▽°;) な出来事など、主婦ライターが京都から発信する雑多な出来事!

こぐまちゃんとしろくまちゃん&ミッフィー弁当

2005-10-28 15:41:33 | いろいろ遊べるお弁当



                    今日はこぐまちゃんとしろくまちゃん&ミッフィー弁当


赤ちゃん絵本として有名なわかやまけんさんが描く「こぐまちゃん」シリーズ。

私自身も子供たちもこのこぐまちゃんが大好きです。

今日は、こぐまちゃんと、その友達のしろくまちゃんをモチーフにしたお弁当です。

娘のお弁当は娘の大好きなミッフィーで。


キャラクターの素材は至って簡単。

かまぼこ&海苔だけです。

こぐまちゃんはおかかご飯にお顔をプラスしただけ。


今朝は私も仕事が早かったので、お弁当つくり&メイク&着替えでバタバタでした。。。

だから、こんな簡単に作れちゃうキャラ弁当はとっても便利!

忙しいママにもおススメです


参加してみました↓


京女の絵本ブログ



↓参加してます





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うっちゃん)
2006-09-15 09:44:06
簡単って言ってますが、この顔をつける作業が苦手なんです。

すごいなぁ。朝の間にチャチャっとかわいいお弁当つくれちゃう京女さんって。

写真も撮るの上手です。

今朝もハートの卵焼きつくろうと思ったら、熱いまま切ったのでボロボロでした。

才能ないかもーっ(^^;)

お姉ちゃんにミッフィーちゃん。息子さんにこぐまちゃん。

気が利きますね(^0^)
うっちゃん様。 (京女。)
2006-09-16 23:27:52
簡単っすよ!!

目はまず、カマボコの部分をストローでくり貫き、小さくカットした海苔をペタペタ。

耳もストローでくり貫き、顔の部分に乗せるだけ。

口の部分は細い線にカットした海苔を中央で折るだけです。

ほんとうにこぐまちゃんは簡単にできるので試してみてください。ハート型の玉子焼きの方が難しいっす…。

コメントを投稿