京女のハマリゴト
好きなこと、美味しい店、キャラ弁、アッチャー(°▽°;) な出来事など、主婦ライターが京都から発信する雑多な出来事!






本日のお弁当はあかずきんちゃん弁当!!


もうね、キャラのネタが尽きちゃいました。。。。

そこで、昔話のキャラで作ってみました。

娘のお弁当があかずきんちゃん(のつもり)

息子のお弁当は狼

で、早速、子供たちに披露。。。。

私「今日はなぁ。。。難しいでぇぇぇ。何か分かるかなぁぁぁ?」

娘「あかずきんちゃんやろ!!」

(°▽°;)

私「え!? 何でわかったん?? やっぱり、上手に作れてる?」(* ̄▼ ̄*) デヘヘ

娘「だってココにあかずきんちゃんの本が置いてあるやんっ」

(゜Д゜)・・・・・わすれてた

それにしても、弁当を見ず、本を見て当てられるとは…。

ママはちょっぴり悲しかったのだ…。

帰宅後、今日はどうだったか聞いてみると、

息子「ふたとかなぁ、ソーセージの上とかに顔が飛んでた…」

そうか、そうか、やっぱりなぁ。

これからも負けずに頑張るゾイ!!



参加してみました↓


京女の絵本ブログ



↓参加してます



 


コメント ( 4 ) | Trackback ( 1 )


« PCの調子が変… 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 カテゴリー、... »
 
コメント
 
 
 
狼LOVE (ワン1)
2005-10-25 21:08:17
赤ずきんちゃんですか。

思いも付かないところだったのでビックリっす。

赤ずきんちゃんの表情もいいけど、

狼が超カワです

この顔はチキンライスですか?

それともコロッケ?キバの具合も最高!
 
 
 
ステキ! (RAMAママ)
2005-10-25 22:21:02
赤ずきんちゃんと狼とは!メルヘンねぇ絵本のようなお弁当、ステキです
 
 
 
すごい! (ママ)
2005-10-26 09:44:53
毎日こんなに凝ったお弁当つくってんの?母の鏡やなあ・・・。私なんてキャラクターのお弁当なんて作ったことないよ!まあ旦那の弁当よりは数段上等やけど
 
 
 
Unknown (京女。)
2005-10-26 10:22:58
ワン1さん。これはおかかごはんです。あかずきんちゃんの赤頭巾がうまく作れなくて…。これからも頑張りますね。。。



RAMAママさん。もうネタがなくて…。面白いキャラはあるんですが、お弁当に反映させるのは難しいですね。

絵本バージョンならなんとかできるかも…。



ママ。いやぁ、私はお弁当に関するいい思い出ないんで。。。せめて子供には弁当だけは…という思いなんです。。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
カテゴリー、合ってるか...?バトン (小児科医tettyのblog)
kkkさんから「カテゴリー、合ってるか…?バトン」というのが回ってきました。バトン、私も初体験です~お題の語尾を好きな物に変えて、自分のお題にすれば良いそうです。kkkさんのお題は「映画」でしたが、私は 数々の問題がありますが「女性」でやってみたいと思います