京女のハマリゴト

好きなこと、美味しい店、キャラ弁、アッチャー(°▽°;) な出来事など、主婦ライターが京都から発信する雑多な出来事!

リラックマ&まめごま弁当と娘の運動会

2007-06-03 14:17:05 | いろいろ遊べるお弁当

先日は娘の運動会。もちろん、お弁当がいります。

娘は息子と違って、キャラ弁大好きなので、リクエストに応え、リラックマ&まめごまのお弁当にしました。

成長真っ盛りの娘なので、お弁当は2段仕立て。果物も別の容器に入れたボリューム満点弁当に。

朝、6時からせっせこせっせこ作ったかいあって、かわいい弁当になったと自分では思う(*´∀`)ノ

あとは、顔が蓋にくっつかないことを祈るだけ~




さて、お弁当を作り、息子を幼稚園に送り出して、日焼け対策をバッチリした後、娘の小学校へ向かった私。

綱引き、玉いれ、かけっこ…。

懐かしい運動会の光景が広がってます。

幼稚園と違い、父兄に必死さがないのも居心地がいい。

旦那は来られなかったので、写真&ビデオ係りを一人で務めなくちゃいけないので、

ちょっぴり力が入ります。

さて、炎天下のもとでデジカメで撮影したことってありますか?

お日様がカンカン照りだと、液晶がよく見えないことってありますよね。

※最近はだいぶ改善されているようですが…。

私のデジカメの液晶画面も見えずらかったので、気にしなかったのですが…。

帰宅後、写真を確認してビックリ!!



↑これは綱引きの綱。



↑これは綱引きの様子。

すべてこんな感じ。

すべてボツ…( ̄Д ̄;;

なんでこんな感じになったのか、さっぱり見当もつきません。。。。

あぁ、せっかくの娘の運動会が~( ̄Д ̄;;

ちなみに補正かけた状態でもたいして変わらなかったんです…。

どなたか原因をご存知の方、教えてチョー。

ほんと、デジカメって難しい…。


京女の絵本ブログも見てね!!




↓ポチっと宜しく




参加してみました↓






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メイ)
2007-06-04 07:25:47
可愛いお弁当ですね~
娘さん、きっと大喜びですね!

デジカメ・・・どうしてこんなことに???
すべてこんな感じだったなんて・・・???

ネットでいろいろ調べてみたのですが、こういう場合の原因については
とうとう探し出すことができませんでした。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

私も原因を知りたいです。どなたか・・・
写真 (なるもにあ)
2007-06-05 03:34:14
フォトショップでこういう感じになら修正可能ですおー。
↑名前をクリックしてみてください
(もっと上手な方いぱいいそうだけど;)
拝見しても差し支えないものがあったら、
よかったらメール添付で送ってくださいね?

お弁当、いつもながらキャラの表情がいい!
うちも (ママ)
2007-06-05 10:03:14
土曜日運動会だったよ!デジカメ、ビデオを一人で担当・・・・でもデジカメはうまくいったけどなあ・・・うちも方が古いと思うで・・・なんでやろな??機械に弱いからわからんわ~・・・余談・・・長女の彼氏とのツーショットをデジカメで撮ったからまた見せるね~!!(´▽`*)
Unknown (ともちゃん)
2007-06-05 12:20:43
うきゃ~~なんてかわいいんだろう!
こういうお弁当だったらみんなに見せて歩きたいです。

デジカメ、残念だったね。
ものすごい天気良かったからかな。
逆光だった・・ってことでもないのかな。
せっかく写真撮ったのにね。
でも思い出にはちゃんと残ってるよね
Unknown (RAMAママ)
2007-06-05 14:12:52
お弁当、すごくかわいいです!!
お嬢さんもすごく喜んだでしょうね。
(女の子の方が、キャラ弁作り甲斐があるよね?)

デジカメ画像 (むらかみ)
2007-06-05 16:51:08
画像だけで判断する事は難しいですが…
可能性として考えられるのは、露出補正をしてしまった。
ですかねぇ(誤操作も含む)
撮影モードの設定ミスとか…
人為的ミスが無ければ機械的な不具合かもしれません。
カメラ店に持ち込む場合、異常のある画像が含まれる
メディアも一緒に持ち込んでくださいね。
(もちろんデータをコピーしてからね)
オリジナルの画像に残されている Exif 情報に何か手がかりがあるかもしれませんから。
Unknown (京女。)
2007-06-05 22:07:31
メイ様。デジカメの原因がわかりましぇん 直射日光のあたる運動場での撮影のみ、こんな感じになりました。その後は変わりありません。。。。というか、一番大事なもの撮影できないって…(´Д`;)

なる様。ありがとうございます。フォトショップならかなり修正できるみたいですね~φ(.. ) メモメモ
それにしても、なぜ????という疑問ばかりがフツフツと湧き上がります。というか、私ってデジカメと縁がないかも~

ママ様。使い方間違えた感あり。。。(´Д`;)
え!? もう、彼氏いるの??? 早いね~(≧∇≦)

ともちゃん様。ウフフ。自分でいうのも何なんだけど、まめごまの顔が可愛くできたな~と自画自賛。。。
娘はね、とっても喜んでくれたんだ(≧∇≦)
何だか、喜んでくれるとやりがいあるよね。ちなみに息子にこんな弁当を作ったら、持って行ってもくれないと思う…
デジカメ、逆光だったかも…。

RAMAママ様。そうそう、女の子向けのキャラの多いこと。というか、女の子向けのキャラ作りって簡単&可愛いものが多いよね。もうね、戦隊系ってすっごく大変っす。。。。

むらかみ様。撮影モードはマーク。露出は…もしかしたらプラス3ぐらいにしていたかも。弁当を撮っているからね。あ、もしかしたらマクロにしていたかも。。。
で、こんなモードだとこんな写真になるんでしょうか??? というか、モードかなりめちゃくちゃですね。。。

コメントを投稿