京女のハマリゴト
好きなこと、美味しい店、キャラ弁、アッチャー(°▽°;) な出来事など、主婦ライターが京都から発信する雑多な出来事!




皆さんは「ガラスの仮面」という少女漫画をご存知でしょうか?

主人公・北島マヤが演劇に目覚め、ライバルの姫川亜弓とともに、演劇界最高の舞台とされる「紅天女」を目指していく…という熱血演劇漫画なんですが。。。

その紅天女が実際に上映されるらしいです。

ガラスの仮面」、能で「紅天女 ( エキサイトニュース)
あの紅天女が能で上映されるなんて、素敵ですねぇ。
梅若六郎さんは月影先生を超えられるのでしょうか…。

でも、「ガラスの仮面」って待てども待てども新巻が出てきませんね。
何とか、美内先生が存命中に完結していただきたいものです。

ちなみにこんなものまで登場していました

  

マヤキティ          亜弓キティ

ファンなら一目で分かるこのキティの衣装は『ふたりの王女』のマヤと亜弓の舞台衣装です

どうですか…香川のFさん。欲しくなったでしょう
ファンはガラスの仮面をガラカメと言うそうです。「こち亀」みたいだな

詳しくはこちらで↓
美内すずえオフィシャルサイト

ガラスの仮面TVアニメサイト


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


« とうとう終りか… 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 また! 面白... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (reichan)
2005-09-23 20:47:23
京女さん、こんばんわ(*^-^*)

ガラスの仮面のキティちゃんが出た事は

知っていたのですけど、実物は初めて見ました。
 
 
 
ガラスの仮面 (reichan)
2005-09-23 20:49:41
すみません、どこかボタンをクリックして

しまったようで途中でコメントが送信されてしまいました。(⌒▽⌒;;;A

亜弓さんのオリゲルド・・・でしたっけ・・

リボンがついていて目が優しいので

原作の雰囲気とはちょっと違って見えますね~~
 
 
 
ありがとうでした ()
2005-09-23 22:11:12
私の変なブログにきていただいてありがとうです。



映画はですね

みたのから「あ」から順にUPしてるだけなんで

きっと、そのウチ

「そんな映画しらないぞ~」ってのも

出てくると思うですよ



気が向いたら、また覗いてくださいね
 
 
 
ガラスの仮面 (Fue)
2005-09-24 00:36:54
変り種キティ情報をありがとうございます。

ガラスの仮面が連載されていた時代を知ってます

え?26歳ですよ!(笑)

でも私はあんまりハマらなかったんですよけど。。。

 
 
 
Unknown (そら子)
2005-09-24 13:00:13
こんにちは。高校で演劇部だったのに「ガラスの仮面」を知らなかった私。大学時代文庫本化したのを機に読んでみたらはまることはまること・・・。毎日学校帰りに1冊ずつ買っては読破しました。早く続きが見たいです!
 
 
 
Unknown (京女)
2005-09-26 15:12:01
お返事が遅くなってすみません。。。

reichanさん。そうです! 亜弓のはオリゲルド、冷たい王女役でした。。。似ているのは衣装だけか。。。



るさん、コメントありがとうございます。私も映画のカテゴリー作りたいのですが、きっと変な映画ばかりなので皆さん引くのでは…と躊躇しています。。。



Fueさん、コメントありがとうございます。そ、そうですか。ハマりませんでしたか。私はハマって全巻持ってます。。。



そら子さん。演劇部ならハマるはずぅ。ちなみに大竹しのぶもガラスの仮面のファンですよ。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。