京女のハマリゴト
好きなこと、美味しい店、キャラ弁、アッチャー(°▽°;) な出来事など、主婦ライターが京都から発信する雑多な出来事!




gooファンコミのトラバご意見版「結婚ソングといえば??」のテーマについて。

仕事上、最近の結婚式事情にも詳しいのでちょっと言うとすれば、

今、一番結婚ソングとして旬なのは何と言っても

コブクロの『永遠にともに』デス。

gooランキングではこんな結果が出てますが…。





ここ1年ぐらい米米クラブの「君がいるだけで」なんて聞いたことがありません。。。

これ、ちょっと時代遅れの感あり。。。

ちなみに女性が歌うランキングでは、

1位未来予想図II、2位LOVELOVELOVE とドリカムがきて、3位が安室奈美恵 のCAN YOU CELEBRATE? 4位はてんとう虫のサンバ!!



「てんとう虫のサンバ」って…。聞いたことないぞ。。。

私がよく聞くのは大塚愛の『さくらんぼ』。

新婦の友人がふたりぐらいでデュエットするのが多いパターン。


ちなみに、私が今まで感動した結婚ソングは、

今から10年前に新婦のお兄さんが歌ったチャゲ&飛鳥の「SAY YES」。

まぁ、101回目のプロポーズが当時ブームだったこともあるかもしれないけど。。。

そのお兄さんの歌がめっちゃ上手くて、お兄さん自身も歌手になったつもりで陶酔しきって、熱唱していたのが印象的でした。。。

もう、会場中を縦横無尽に走りながら歌い、各卓から割れんばかりの拍手をもらい…一体、どっちが主役なのか…と思うほど盛り上がったのが忘れられない。。。

新婦の兄だからこそ、許されたのだと思う。。。


ちなみに、私が昔、会社の上司(女)が年下の彼と結婚した時歌った歌は

キャンディーズの「年下の男の子」です。

ちょうど同僚3人と歌うので。。。

しかも、振り付けもバッチリ練習して!!

もう2度とやれないな~。


京女の絵本ブログも見てね!!




↓ポチっと宜しく













コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 定食ランチ 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 ほんまや!! »
 
コメント
 
 
 
テントウ虫のサンバ (ラベンダー)
2007-06-09 10:01:14
♪あなたーと私が森の中、結婚式をあげました。
赤青黄色の衣装を着たた森の仲間が~
テントウー虫が、しゃしゃり出て~」鼻歌程度の
うろ覚えですみません、結婚式の歌NO1でした。
今は50代か60代の御夫婦で、さわやかな
歌声のチェリッシュのお二人(結婚まで、しちゃいましたね)
違ってたら、ゴメンヨウ!

 
 
 
ようやく (ミーコ)
2007-06-09 18:07:36
元気。相変わらずお忙しいようで…。ブログ再開いたしました。見てね
 
 
 
お久し振りです (hina)
2007-06-09 22:43:48
もの凄くお久し振りです
今までかなりの間お休みしていたhinaです
もしかしたらもう記憶に薄いかもしれません
また少~しずつですが頑張っていこうと思っていますので、よろしくお願いいたします

結婚といえば・・・
私もぐうたらしている間に結婚について考える年になりました。
若い時と違って何かと慎重になってしまう今日この頃です

まだまだ結婚したくないんですけど
周りが何かと話を持ってくるんです
いいのに・・・・・・

私の結婚はいつになるかわかりませんが、
その時はどんな歌が流行ってるんでしょうかねぇ
微かに楽しみです。
 
 
 
Unknown (京女。)
2007-06-11 00:02:53
ラベンダー様。私の時代は「乾杯」の全盛期でしたね。あぁ、またか…ってことが何度も!!いや失礼しました。結婚式で歌われる歌って新婦の涙を誘いますよね。その新婦の涙を見て、ゲストもホロリ…と。。。いい歌が多いですよね。

ミーコ様。ほーい!! のぞきにいくね~。

hina様。お帰りなさい!! 忘れてませんよ。ちゃんとブックマークをチェックしてくださいよ~(*´∀`)ノ また、ブログにおじゃまさせていただきますね~☆
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。