すずらんのブログ

色々書いてます。
毒親に対してのぐち、愛しい猫たちのこと、などなど。

猫たちに感謝

2016-12-28 19:59:26 | 猫のこと
今日は朝から冷え込んでたせいか、寝るモードになってしまった。

1日中、ほぼ岩合さんの「世界猫歩き」を見てた。

にゃんたを失って、やっと立ち治ることができました。

猫を見るとつらくなる日々でしたが・・・

いわごーさんの番組も見られるようになりました。

そのきっかけになったのは・・・・・

入院生活中、なぜか病院内の公園に野良猫がいて、

おそるおそる撫でてみたら、その瞬間に何かが弾けたように感じて、

やっぱり自分には、猫が1番!って気づきました。

退院した後も、猫に会いに行っています。えさ持って。

幸い近いので、1日おきくらいに通ってる。

病院で生まれて、そこで大きく育った猫。

職員さんの話だと、母ねこと父ねこ、そして子供2匹。

もらわれた子もいたけど、2匹が残ったらしい。

父猫は、ここに捨てられたのかな?

少し不愛想で、人間にあまり媚びない性格。

でも、この子気に入ってます。

死んだにゃんたに似てるから。

不愛想なとこも。