すずらんのブログ

色々書いてます。
毒親に対してのぐち、愛しい猫たちのこと、などなど。

プリンを作ってくれと言われても

2017-04-17 13:52:15 | 毒母のこと
最近、プリンを食べたくなったので、

ハウスのプリンの素で作ってみた。

毒母にもあげたら、案の定また作ってくれと言われた。

嫌だ。

小さい頃、母親からお菓子など作ってもらった記憶がない。

祖母の草餅やパンの耳を揚げものなどは憶えているが・・・

それなのに、今、よくそんなことが言えたものだ。

それを責めると聞こえないふりをされる。

私も別にもういいやというところにまだ到達出来ていないので、

嫌な気分になる。

親のプライドもあるよ。と、子持ちの友人に言われたりもするが、

余りにも、頼りない親なのである。

育てられないのに、なぜ産むのだろう?

バカみたい。

生まされた人間は本当に迷惑なんだ。

周りに母を頼むね。とか、大事にね。とか、

いざとなると何もしてくれない人たちによく言われる。

知らんわ。って心の中で思う。

せめて年金が今の倍あればなぁ・・・

お金のない親は迷惑なんです。