Oggi che cosa hai fatto?

なんとなくな毎日

贅沢だ♪

2010-04-09 20:55:20 | Weblog
もう競技選手ではない私にとっては、
指導してくれているプロの先生が、バーチャルなリーダーさんだった。

その現役プロ選手と組んで出場できるプロ・アマ戦って 

桑田真澄がキャッチボールの相手してくれるくらい
私にとっては すんごい贅沢だ♪  ありがと、せんせ♪



写真は競技会デビューの頃のわたち。
コメント (2)

ラスベガス直送?!

2010-04-09 12:02:00 | Weblog
借り物がいやってわけじゃないんです。
センスのいいYりんの選んだものだから、色もいいし・・・。
なんだけどぉ、やっぱり「これ、私じゃない・・・」てカンジが拭い去れなくて。

ずっと前から思ってた。私がドレスを作るときには、kelekaさんのドレスにしようって。
1年くらい前にシューズを検索していてヒットしたのが、ラスベガスのkelekaさんのサイト。
だけど、釘付けになったのはシューズじゃなくてドレス。

そう「こんなの欲しかった~! あ~、こんなのありなんだぁ」ていうドレスがずらっと。
でもまだ必要のない私はお気に入りにして、時折眺めて楽しんでいた。
頼むときはどれにしようかと目移りしながら。 でも気になっていたのが値段。
トップページに表示してある値段、ちょっといいワンピースが買える程度のお値段。

よくあるじゃん、表示価格はこれだけどぉ、小さくオプションだといくらプラスでぇ
って書いてあって結局普通かそれ以上に高くつくパターン。 それが心配だったのだ・・・。
それで、近々ドレスが必要になりそうだったから、思い切って、お気に入りのドレスを
ピックアップして、お値段確認の問い合わせメールをしたのよ。
そしたら、そのまんま。確かに変更による追加もあるけど、適正な金額♪きゃ♪

ドレスについては、ずぅっと前から不思議だった。あまりにもプロ仕様(競技仕様というべきか)とそれ以外との格差。
いいなぁと思ったら50万?!、パーティ用ですら10万から20万。しかもぉ、デザインが妙におばちゃんくさくなる。このドレスでその値段は理解できん!ていうものが多かった。

だけど、kelekaさんのドレスは違う。こんなのが欲しかった~がいっぱい♪
どうせ出るなら、やっぱり「私らしく」ありたかったから、借り物で諦めきれずに
急遽戦闘服が必要になった私は、最後まで自分らしいドレスを捜したの。

そして見つけた「お急ぎの方」「在庫」の文字。そしてそこにあったのはっ!
偶然にも!サンプル貸し出ししていた、kelekaさんのドレス!!!
頭の中で、「ラッキー ラッキー 八代亜紀」と歌う八代亜紀の声が響いた。

それも一枚は欲しいと思ってたケーキスカートどれすがあるぅ。
残っていたのが、『ティファニーで朝食を』のジバンシーみたいな白と黒!
今履きなれているシューズが黒だから、逆にラッキーかも。
こうなると「ラッキーマン~~」と八代亜紀のこぶしが頭で響く。

そのサイトも土曜日に連絡して日曜日に返事がきて、月曜日に振り込んだら火曜日に届いた!! 迅速。丁寧。うおっ。
そして届いたドレスはっ!!  みてみそ。めっちゃかわいいから。
スワロみたいに重い石使ってないから軽いし、動きやすいし、ドレスの動きもラインもきれい!!
さすがショービジネスの国アメリカ。 合理的で経済的でいてなおかつ効果的。
そうなんだ、ウエディングドレスじゃないんだから、高価なスワロを職人技のようにつけてくれなくてもいい。所詮スポーツ用ドレスなんだから。このお値段で10万20万それ以上のドレスに匹敵すると思う。 もうめた惚れ。

せんせも言う「あとは、自分のパフォーマンするだけ」って、だからたかがドレスだけど
自分らしい1着を見つけて、なんだかすご~くほっとしたんだぁ。
パスポートされあれば、海外旅行に行けるみたいに、自分らしいドレスがあれば後はもう自分だけ・・・みたいな安心感。

あんまり教えたくないけど kelekaさんのドレスはここ。
http://ballroomdressgitan.com/4601.html
コメント

裏技P

2010-04-09 11:47:20 | Weblog
観光地の駐車場って、どこも満車だったりしません?
特にこれからゴールデン・ウィークなど。

先日の倉敷美観地区も、やはりアイビースクエアーや市営の駐車場はどこも満車。

こんな時、主婦の知恵でよく利用するのが、少し離れていても近所の大型スーパーマーケットやデパートの駐車場。
スーパーで、水とかキャンディを買うということで、大目に見てもらって・・・。^^;


倉敷美観地区では、デパート提携の駐車場を発見して、そこを利用しました。
Pから美観地区まで歩いても5分少しくらい。 3000円の利用で1時間が無料。
お土産を何か探したのですが、これといってなかったので、商品券を3000円分購入して
1時間分無料にしました。
が、店内で目にした「3時間無料」の文字。 なにやら元てんま屋跡にできた駐車場だと3000円で3時間無料らしい。

ゴールデンWに美観地区をお考えの方は、この駐車場をチェックして下さい。
だってP代って、目に見えないお金だし丸々数百円の支出だけど、商品券にしておけば、
駐車場代は0円で3000円全部欲しいものに充当できるじゃないですか?!

主婦のケチケチ裏技P利用法でした。^0^
コメント

ままかり・・・のせい?

2010-04-05 01:49:54 | Weblog
ドライブ日和につられて、ちょいっと倉敷まで日帰り旅

ランチに古民家をリモデルしたお店で、1創作料理 2フレンチ 3ままかり
のどれにするかと聞かれたので、

ぜぇったい、「ままかり!」岡山に来たらままかりだ!と主張して
いただいたままかり寿司。

しかし、これがいけなかったのか帰りの車の中で 時折襲ってくる軽い吐き気。
同じままかり寿司を食べた旦那君は大丈夫みたいなんだけど・・・。


だぁけぇど、家の着いたとたん、アウト!! 汗
なんとか身体に悪いものを体外に排出したとたん、少しラクになって
旦那君用にスーパーのお惣菜並べて、お味噌汁温めなおして、まて貝炒めて
自分用にはうどん。
旦那君の「おまえ、よくそれで食えるなぁ」という呆れ顔を尻目に、
これだけは食べられるのです。しかも、ちゃんと胃袋におさまります。笑

その後、とりあえず片付けしてお風呂入って、9時過ぎにはベットに沈没しました。
あのままかり、ちょっと塩が利きすぎてる割にはお酢が足りないなぁって思いながら
食べたのですよね。・・・・・やっぱりままかりかなぁ。。。
コメント (2)

寝てる間に 仕上げてみた♪

2010-04-02 10:55:37 | Weblog
旦那君が起きて来ない間に

昨日は、旦那君じっちゃまから譲り受けた こぎちゃない印鑑ケースを
100円ショップのキラキラでデコってみました。
お金がたまりますように、お金がたまりますようにと唱えながら。

今日は、コレ♪ お金かけずに、ちょこっと手間かけて♪
届いた戦闘服に合わせて、頭につけま~す。
コメント