アリゾナより

周りが山に囲まれたアリゾナでのゆったりとした田舎生活スタートしました。

チョコレートケーキ

2010年01月08日 | Pastries


先日、友人のお誕生日に焼いたケーキ、無性に自分でも食べたくなり、ちょうど家に人が集まることになっていたのでそれにかこつけて焼きました。一口食べて「あんずジャム忘れた~。」。間にあんずジャムをうっすらはさむのが一番のポイントとも言えるのに、それ忘れてました。ショック。また焼きます。



コレで巻くだけで全ての粗が隠せる(と思っている)ので、ケーキには必ず巻いています。



今年は(も)お節料理、一つも食べずに終わってしまいました。食べたかったな・・・としんみりしてましたが、良く考えたら昆布巻きだって材料はあるし(作ったことないけど)、黒豆だってあるし、母が送ってくれた栗の甘露煮だってあるし、実は結構何でも自分で作れるんではないの?と思い、NHK今日の料理12月号、私も買ってみました。よ、ありがとう!「食べたいものは自分で作る。」の精神忘れてました。来年のお正月は何かしら作ってみようっと。


ブログランキングに登録しています。→ 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明けましておめでとうございます | トップ | 柚子の木 »
最近の画像もっと見る

Pastries」カテゴリの最新記事