アリゾナより

周りが山に囲まれたアリゾナでのゆったりとした田舎生活スタートしました。

Lee Leeツーソン店行ってきました

2009年12月28日 | Arizona


もう来ないのかも・・・と半ば諦めかけていたLeeLeeツーソン店、クリスマス直前にオープンしました。クリスマスはどこもお店はお休みなのですが、LeeLeeは?とダメもとで電話したらしっかり営業してました。さすがです。

お店に入るとアジアンな雰囲気もかほりも本店そのまんま。ほんの少し規模が小さいかなというだけで、品揃えも豊富です。お店に入るなり、彼と息子の存在すっかり忘れてしまうくらい興奮してました、わたくし。



アジアンな野菜もいろいろ。きのこも種類ありました。鮮度もいいです。



お魚も豊富!なまずとかすごいのも幅きかせてますけど、フツーな感じのも結構ありました。魚の英語名よくわからないし、見てもイマイチ?なので、次回は辞書でも持っていくつもりです。そうそう、冷凍のシラスがあったので買ってみました。美味しいといいなぁ。



生牡蠣もあったし、あれだけ悪戦苦闘した生渡り蟹も割って売ってるしー。値段も大して変わらないので、もうコレでいいですよね。牡蠣は1個75セント。コレってナイフか何かで殻をバリッとはがして、このまま食べちゃっていいんでしょうか。買おうと思ったのですが、なんだかちょっと怯んでしまって買ってません。焼いてもいいかな。やっぱり買うー。

お肉の写真撮り忘れましたが、すごいです。豚バラブロックもあってまた大量に買っちゃいました。スライスもあったかな。一番感動したのが鶏手羽。普通のスーパーだと手羽先と手羽元が混ざって売られているのですが、さすがLeeLee。別々にパックされてました。そうですよねー、先と元じゃ料理が違うんだから。手羽=バッファローウイングのアメリカ人にはこの気持ちわからないかも知れないですけど。



そして日本の食材もどーんと1列取ってぎっちり並んでいます。うれしー。ウエット系の食材(お味噌とか沢庵とか)もどれにしようか迷っちゃうくらいありました。


スミマセン、ツーソンに住んでない方にはなんだかどうでもいいレポですよね。
ツーソンにも沢山アジアンマーケットあるのですが、どこも規模が小さくて、アレはあそこで、コレはここで・・・とハシゴしないと欲しいもの全てが揃わなかったのです。魚介類はどこもうーんという感じだったし。私的にはこれでツーソンに必要なものが全て揃った気がします。(あとはIKEA?さすがにコレは無理かな。)
LeeLeeツーソン店万歳!

今週末もまた行ってしまいそうな予感がします。



ブログランキングに登録しています。→ 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマス | トップ | ガナッシュチョコレートケーキ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね! (Akiko)
2009-12-29 19:32:32
おぉ~、興奮ぶりが伝わってくるね~。砂漠地帯で生牡蠣っていうのもすごいね。生で食べるにはちょっと勇気が要りそうだけど。ますます食生活が充実しそうだね。もしかして、おせち料理も作っちゃう??
Unknown (オーコ)
2010-01-10 07:41:37
Akiko
ふふふ、わかる?私の興奮ぶり?もうね、嬉しいなんてもんじゃないの。
やっぱり生牡蠣・・・勇気いるよね。でも次行ったときあったら、カキフライ用に買って来ようかなって思ってる。
おせちはね、来年がんばります。
すごい (usharken)
2010-01-18 03:44:26
はじめまして
LEELEEには 日本にない魚もありましたよね。グロテスクなものとか。
お味噌 麦みそやだし入りみそもありますか?
おせんべいも豊富?
なんでも揃うと 本当に満足で幸せですね。
 





Unknown (オーコ)
2010-01-30 07:36:26
usharkenさん
グロテスクな魚結構ありますよね。
そんな魚が内蔵ついたままぶつ切りされてるのとか。
お味噌とおせんべい類、この前行ったときに見てこようと思っていたのに、ついたらまたもやテンション高くなってしまってすっかりチェックするの忘れてました・・・。スミマセン。
LeeLeeのお陰で気分も満たされます、ホントに。

Arizona」カテゴリの最新記事