OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

Apple、iWorkを無料化

2017-04-21 08:56:48 | MAC
AppleがiWork、GarageBand、iMovieを無料化した。
すでに2013年からは新規購入のMacやiOSデバイス向けに無料化を行なっていたが、今回はそれ以前のユーザーも対象となる。
ただし、最新版を使用する場合は各アプリの動作環境に注意が必要。


AppleがiWorkを無料化したようです。
ついでにiMovie等も無料化したようですが。
これって、iLifeの1つですよね。

iWorkって何?って言われそうですが、iWorkはAppleのオフィスツールで、MicrosoftのMS-Officeにあたるものですね。
ワープロの「Pages」、表計算の「Numbers」、プレゼンの「Keynote」がパッケージ化されてiWorkとなっています。
MS-OfficeのWord、Excel、PowerPointですね。

まぁシェア率で言ったらかなり低いでしょうね。
iWork自体がMacでしか使えませんからねぇ。
たとえiOS上で使えても、手持ちのPCがWindowsだったらよっぽどの理由がないと使わないでしょうし。

この辺もいつかは統一して欲しいと思いますが。
でも、未だにWindowsとMacが分かれているのだから、この先も統合されることはないでしょうね。
まぁ一応、フォーマット的には統一化の方向に向いているようですが。
でもまたどちらかが出し抜いていくのでしょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ソニー、北米でPlayStation4... | トップ | 任天堂、星のカービィ25周年... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL