OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

Apple、MacBook Proがフリーズする問題の対処方法を公開

2016-06-08 07:47:53 | MAC
Appleが、同社のMacBook ProにOS X El Capitanを搭載した一部の端末で10.11.4にアップデート後にシステムがフリーズする不具合の対処法を記したサポートドキュメントを公開した。
問題は13インチ Retina MacBook Pro(Early 2015)で集中的に発生していた。
公開されたサポートドキュメントでは、原因は「Adobe Flash Player」にあるとして、OS Xを最新10.11.5にアップデートすることと、Adobe Flash Playerのウェブプラグインを最新にアップデートすることで解決できるとしている。


MacBook Proがフリーズする問題の解決方法をAppleが公開したようです。
原因はAdobeのFlash Playerにあったようですが。
そんなものだったの?!

ちなみに、MacBook Proの最新モデルが来週開催されるWWDCで発表されると噂されています。
しかし、発売は年末になるとか…。
ここ問題が原因不明だったら前倒しになるかも?!って期待したのですが。

以前からMacBook Proは欲しいと思っていたのですが、最近になってこの問題が発生していることを知り、購入を躊躇していました。
でも、新モデルが年末になると聞いて渋々買うしかないか…と諦めていましたが。
まぁ、最新モデルも気になりますが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。