OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

仮面ライダーディケイド 第21話「歩く完全ライダー図鑑」

2009-06-14 09:50:27 | 特撮
今回は第21話「歩く完全ライダー図鑑」
ストーリーは仮面ライダーディケイド 第21話「歩く完全ライダー図鑑」で!


今回はちょっと不満が残った前回からの続き…。
最後はもう一人の光夏海が潜んでいるシーンということでちょっと期待が持てましたが…。

さらに不安がよぎる脚本家だけに心配でした…。

しかし、

「あきらかに面白くなってる!」(♪UGA! UGA!UGA! カラオ…ry)

今回は面白かったですね!
ライダーシーンも多かったですし!

始まってしばらくは相変わらずTGクラブのシーンが長々と続き不安でした。
学校の表札を盗むというシーンもちょっと…でしたし…。
まぁ、それで更生し解散…ってのもちょっとでしたが…。

門矢士がアイドルになるというシーンは、門矢士にこのネガの世界を気に入らせるためのシーンということですよね。
前回のレストランや大金持ちになるシーンも同じ。
この世界の住人にするため…。

なぜそんなにこのネガの世界は門矢士をWelcomeなのか?
後のシーンでもダークライダーたちのお宝「ケータッチ」を紅音矢がすんなり門矢士に渡していましたし。
普通ならヒーローである門矢士が悪玉の紅音也から無理やり奪う…というシーンを想像しますが…。

紅音也たちのストーリーとしては、門矢士に良い思いをさせてこの世界を気に入らせて、お宝であるケータッチを渡して最強になり人間を絶滅させようともくろんでいたのでしょう。

もちろん、そんな簡単に騙される門矢士ではないようですけどね。
冷静沈着な性格なので流されたフリをしていた…ということでしょうか。

ちなみに、門矢士の中の人、こちらもディケイド開始の頃に比べてセリフなどがうまくなってきたような気がします。
「明らかに!」とまでは行かなくても、見ていてそんな気がしますね。

今回の戦闘シーンはほぼライダーバトル
一応、怪人らしい敵も出てきましたが、特に紹介は無し。
ディエンドと戦っていたようですが…。

ライダーバトルではとうとうディケイドのコンプリートフォームが登場!!
カードがたくさんくっついちゃってます!!

ケータッチでのフォームチェンジにはボタンを押す順番があるようですね。
ただ、並んでいる順ではなく放送されたライダー順。
放送順に並んでいれば良いのにねぇ…。

本編に出てくるケータッチは何となく格好良かった気がします。
ケータッチ型のiPhoneケースとか出してくれたら良いのにね。
ついでにライダーマークも出てくるアプリがあれば良いのにね。

コンプリートフォームでの戦闘シーンは、特定のライダーを召還しシンクロして必殺技を出すようです。
コンプリートフォームから別のライダーに変身してしまうと思ったのですが、となりで同じ格好で必殺技を繰り出していましたね。

敵といっても過去ライダーだけにダークライダーの必殺技も見たかったのですが、ダークライダーの必殺技が決まる前にディケイドの必殺技で封じ込めてしまいました。
ダークカブトはライダーキックのカウンターでしたが。

そういえばダークキバは倒されませんでしたが、この先も出てくるのでしょうかねぇ。
一応、ネガの世界は今回で終わりで、次回からはディエンドの世界のようですが。
最後には全世界が混ざった世界でも出てくるのかな?
『テレビ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (25)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イマジンアパレルぞくぞく登場! | トップ | 11人目ライダー画像?! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

25 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
今日のディケイド 第21話 (地下室で手記)
「歩く完全ライダー図鑑」やはりライダー世界の破壊者として送り込まれたのは脚本家だったのか・・・ネガの世界後編ですが、前編を見ただけで判断する事はできないと思っていましたが、後編に入って面白かったと覆される事はなかったなというのが率直な感想。ネガの世界と...
仮面ライダーディケイド 第21話「歩く完全ライダー図鑑」 (たらればブログ)
 この世界はネガの世界。人間は殺され、ダークライダーが管理している世界。  「TGクラブ」なんてモノも存在しなかった。  なんかね、話が唐突過ぎてついて行けないんだけど。この世界のお宝らしいディケイドの新アイテムはど~にもPSPにしか見えないし、新フ...
『仮面ライダーディケイド』、第21話「歩く完全ライダー図鑑」の感想。 (まぜこぜてみよ~う。by青いパン)
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーディケイド』、第21話「歩く完全ライダー図鑑」の感想ですっ。 TGクラブに超展開は いらんと思う(笑)。
そこは、偽りのない陽の当たる場所。 (まぁ、ゆるゆるといきましょう)
最近はちゃんと早起きして観る事ができていて嬉しい仮面ライダー ディケイド 今日は第21話「歩く完全ライダー図鑑」。今回もやっぱりネタバレです。
仮面ライダーディケイド 第21話 (きゃんずぶろぐ)
仮面ライダーディケイド 第21話「歩く完全ライダー図鑑」。そして旅は終わらずに続く。その真の終着に向けて。 以下読みたい方だけどうぞ。 ...
仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム (やっほっほ~)
ついに出てしまった仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム 仮面ライダーディケイド FFR11 仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム てれびくんやテレビマガジンでその姿を見た時から・・ 何かの間違いだと思っていた・・何かの間違いだと....
仮面ライダーディケイド 第21話「歩く完全ライダー図鑑」 (MAGI☆の日記)
仮面ライダーディケイドの第21話を見ました。仮面ライダー クライマックスヒーローズ【初回封入特典:「シャッフルヒーローズカード・10」同梱】第21話 歩く完全ライダー図鑑「結局、この世界は救われていなかったということか?いや、それとも…」「フハハハハハ!!この...
ディケイド第21話感想 (絶対無敵?ラリアット日記!(左利き))
仮面ライダーディケイド第21話「歩く完全ライダー図鑑」士がアイドルに・・・・・・別にこのシーンいらないような気が・・・・全員で学校の銘板を盗もうとするTGクラブ・・・完全な犯罪集団です。出席扱いにしている・・・・先生一人にそんな権限あるんですか?バレたらク...
仮面ライダー ディケイド 第21話「歩く完全ライダー図鑑」 (Happy☆Lucky)
第21話「歩く完全ライダー図鑑」
仮面ライダーディケイド 第21話「歩く完全ライダー図鑑」 (むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~)
士達が迷い込んだ世界は・・・「ネガの世界」だった!! よくわからんが・・・そういうことらしい。 そんでもってこの世界のお宝は・・・というと実は「ケータッチ」だったとさ!! 音也パパはこれを士に与えてどうするつもりだったのか? 単に仲間にしようとしただけ...
仮面ライダーディケイド 第21話 笑劇の図鑑フォーム!! (レベル999のマニアな講義)
『歩く完全ライダー図鑑』内容“この世界が救われる必要などない オマエはここに住むのにふさわしい人間だ。 やがて、お前は我々の宝を受け継ぐことになるだろうそんなことを、音也(武田航平)から告げられた士(井上正大)次の瞬間、全てのカードが黒く変化する。戸惑...
▲仮面ライダーディケイド第21話「歩く完全ライダー図鑑」 (雪の地平線)
ダサい。ダサすぎる!! もともと破綻した世界だけど見せる演出がほぼすべてのお話な
仮面ライダーディケイド 第21話 (ふしぎなことだま)
アレがウワサの遺影フォーry・・・・新フォームかww ある意味すっげぇな!! どうやってあのフォームが企画会議をすり抜けたんだ! ・・・・いや、そのうちアレにも絶対見慣れるに違いない。 きっと、かっこいいー!って思い始めるに違いない・・・・ ソレが「東映マ...
本日のスーパーヒーロータイム (チルチル☆ミチルの青い鳥)
   みなさん♪おはようございます。  うちの旦那は昨日も今日も休日出勤のため、  休みだというのに平日と同じ朝6時前に起きたあたっくです。  駅まで送っていくのも眠いです。  そう言えば、先週の日曜日も休日出勤だったので、旦那は休みなしですね。 ...
仮面ライダーディケイド 第21話「歩く完全ライダー図鑑」 (無限回廊幻想記譚)
この世界が救われていなかったのかという門矢士(井上正大)に、紅音也(武田航平)はこの世界は救われる必要などないと答える。士がいずれ自分たちの宝を受け継ぐというが、士は人の人生を勝手に決めるなという。お宝を受け継ぐのは自分だという海東大樹(戸松公人)にこ...
仮面ライダーディケイド第21話(6.14) (まっつーのTV観覧日誌(*´д`*))
『歩く完全ライダー図鑑』  脚本:井上敏樹 監督:田崎竜太 元の世界に戻ったかに見えた門矢士ご一行だったが、 そこは、まったく別の世界ネガの世界だった 紅音也にネガの世界で生きるよう指示されるが、士は拒否。 ネガの世界に隠された宝物ケータッチを手に入れ...
仮面ライダーディケイド 第21話「歩く完全ライダー図鑑」 (Hybrid-Hills)
仮面ライダーディケイド 第21話「歩く完全ライダー図鑑」
コンプリート! (ガヴァドンなボログ)
仮面ライダーディケイド FFR11 仮面ライダーディケイド コンプリートフォームバンダイこのアイテムの詳細を見る  「仮面ライダーディケイド」第21話『歩く完全ライダー図鑑』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  ネガ・夏海の世界、結構面白かったっす。{/hiyo...
仮面ライダーディケイド・第21話「歩く完全ライダー図鑑」 (TeamKaixa.913)
仮面ライダーディケイドが訪れた世界は、前回に引き続き「夏海の世界」。
仮面ライダーディケイド#21 (Sweetパラダイス)
音也が消えちゃった夏海はしゃいでるな世界の異変を目撃もう1人の夏海から真実を語られどうする?どうする?世界の怪人をライダーが管理そのライダーをダークキバが管理音也、士に振られちゃったね世界は9つだけじゃないへぇ~~~~~~~ライダーの力を引き出すのかコ...
仮面ライダーディケイド 第21話「歩く完全ライダー図鑑」 (nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!)
世界の破壊者ディケイド いくつもの世界を巡り その瞳は何を見る? ということで、ナレーションの文句が変更になった第2章。 なんか・・完全に「お祭り」に徹する気、マンマンな印象を受けましたね。 あと10話しかないのに「いくつもの世界を巡りっ...
歩く完全ライダー図鑑 (いけやんのお部屋なの~♪(^▽^))
仮面ライダーディケイド 第21話「歩く完全ライダー図鑑」 コンプリートフォーム!黒く変色してしまったカードを見て呆然とする士。そんな士に音也は士がこの世界にすむのにふさわしい人間、そしてやがて宝を受け継ぐであろうと言い残し、去っていきます。 一体ここは...
◎仮面ライダーディケイド第21話「歩く完全ライダー図鑑」 (ぺろぺろキャンディー)
オトヤが再び、士のところへ現れて「お前はここに住むのにふさわしい人間だ。やがて我々の宝を受け継ぐことになる」と、意味ありげなことをいってさっていく。そして今度は、カイトウが現れて「ここはネガの世界だ。」と士に言う。ユウスケは、「お見合い相手化がみんなけ...
ディエンド ドライバー (これで充分!ニュース速報)
◇関連ニュース  ・ダベンポートが第2子を出産   ・マラソン 佐々木七恵さん死去   ・名古屋場所の新番付を発表 【8月発売予約】バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディエンド商品価格:2,646円レビュー平均:0.0 仮面ライダー...
ディケイド ディエンド (アカシックレコード)
いかがですか?この情報はなかなかです!仮面ライダーディケイド 第21話「歩く完全 。今回の戦闘シーンはほぼライダーバトル。一応、怪人らしい敵も出てきましたが、特に紹介は無し。ディエンドと戦っていたようですが…。ライダーバトルではとうとうディケイドのコンプ...