OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シマンテック、Nintendo Switchエミュレータ詐欺に注意喚起

2017-04-04 06:30:03 | ゲーム
株式会社シマンテックは、Nintendo Switchのエミュレータをうたいマルウェアをインストールさせたりアンケートの入力を求めるサイトへ飛ばされる偽サイトが存在すると注意喚起をしている。
YouTubeには偽サイトからエミュレータをダウンロードしてゲームを遊ぶ手順が掲載され、7万回以上の視聴が行われた。
なお、このサイトはすでに消滅している。


Nintendo Switchのエミュレータだとしてマルウェアをインストールさせる如何わしいサイトがあったようです。
すでに消滅しているようですが。
一体何人が引っかかったのでしょうかね?

YouTubeの再生回数では7万回以上再生されているようですが。
全員が騙されたわけではないでしょうし。
というか、それで騙された人っているのでしょうかね?

騙されたとしたらもう少しネットの情報を集めた方が良いでしょうね。
最近ではゲーム以外でもコピーガードが厳しい世の中ですからねぇ。
最近発売されたSwitchだって対策はされているはずです。

そんなSwitchのエミュレータなんてそう簡単には作れないと思いますけどね。
作れても、どこかでセキュリティがかかるでしょうし。
ストーリーが進められないとか。

以前社会問題となったニンテンドーDSのコピーツールがあったので、今回のSwitchでもコピーが可能じゃないか?と思う人がいてもおかしくないでしょうけど。
でも、任天堂だってそれなりに対策していると思いますけどね。
いつまでもコピーされっぱなしではないはずですし。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 任天堂、Switchの国内累計販... | トップ | 「ポケモンGO」、新たな「ポ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゲーム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL