OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

ソニー、PlayStation3の出荷終了へ

2017-03-20 22:20:05 | ゲーム
ソニーが据え置きゲーム機「PlayStation3」の出荷を3月末で終了する。
2006年11月に発売されて以降、10年以上に渡って販売され続けてきた。
世界の出荷台数は2013年で8,000万台を越えていた。


PS3が出荷を終了するそうです。
10年以上出荷されていたとはすごいですね。
まだ売れていたのでしょうか?

PS3と言えば、発売当初は色々と話題がありましたね。
社長の件とか有名になった言葉とか。
今となっては良き思い出…でしょうか。

後継機となったPS4は2013年に発売。
その間に8,000万台も売れたそうです。
結構売れたのですね。

と思ったのですが、世界でもっとも売れたゲーム機のランクで行くと7位。
もっとも売れたゲーム機の1位はPlayStation2の1億5千万台以上。
そう考えると、前機種の半分しか売れなかったことになるですかね。

さらに、初代のPlayStationも1億台以上売れています。
PS4は3年半で5千万台以上売れています。
このままの推移で行けば1億台突破も考えられるので、PS3がシリーズ最下位になってしまうかも?!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仮面ライダーエグゼイド 第23... | トップ | CMを知らない子供たち?! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL