OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新「MapFan」を96%オフの120円で販売開始

2016-11-19 04:33:18 | ソフトウェア
インクリメントP株式会社は17日、地図/カーナビアプリ「MapFan」をリリースした。
iOS 9.0~10.1、Android 4.4~7.0に対応する。
オンラインでの地図表示やルート検索、音声ガイド付きナビゲーションなどの基本機能は無料で使用可能で、オフライン地図機能や渋滞情報が使えるようになる有料オプションは365日チケットが3600円、月額コース(自動継続)が月額400円だが、リリース記念で12月1日まで、365日チケットを特別価格で提供する。


カーナビアプリのMapFanが期間限定で特別な価格で購入出来るようです。
かなり安くて9割オフくらいで購入出来るようですが。
12月1日までに購入すれば定価よりも安価で購入出来るようです。

こんなに安くて良いの?!と思ったのですが、どうやらそれなりに裏があるようですね。
このアプリ、払いきりのアプリじゃなくて、月額使用料がかかるようです。
割安の365日分を払う方法もあるようですが。

要するに、とりあえず安く提供してアプリのユーザを増やしたいんですよね。
安ければとりあえず飛びつく人もいますし。
ちょっと欲しいって思う人も居るはず。

ちなみに、一応このアプリは無料でも使えるようです。
もちろん、それなりに制限があるようですが。
一番大きいのは、無料ではオフラインで使えないというものがあるようです。

オフラインの場合はもちろんカーナビ使用中に地図などのデータをダウンロードしながら使用することになります。
スマホの契約によっては通信データ量の制限があるので、データ量を抑えたいなら有料版を使った方が良いでしょうね。
もちろん、カーナビの使用頻度にもよりますが。

時々使用するくらいなら無料版で良いでしょう。
まぁ、その程度ならGoogle Mapなどでもナビ機能が付いているのでそれでも良いでしょうし。
MapFanの方が使いやすいかもしれませんが。

このアプリの売り方は上手いような気がしますが、でも頻繁に使う人はまだまだカーナビ専用機を使うでしょうからねぇ。
専用機だったら月額使用料とか取られないと思いますし。
画面も大きくて使いやすいと思いますし。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「The Game Awards 2016」ノ... | トップ | 仮面ライダーエグゼイド 第07... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ソフトウェア」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL