OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

仮面ライダーカブト第38話「あぶない妹」

2006-10-23 16:32:34 | テレビ
結局、昨日は一日死んでいました。
やっぱり風邪かなぁ?

カブトの感想を書こうと思いますが、頭痛がひどいときに見たので思い出せるかどうか…。
というか、ストーリーがメチャメチャだった気がします。


前回の最後、「パーフェクトゼクター」を手に入れたカブトからです。
通常のソードでもサナギワームは一掃できるようですね。


野球部が地区大会で優勝した。
そんな話しをしながら天道家で食事をする加賀美蓮華
しかもしっかりとおかわりまでして…。

樹花はキャンプを待ちきれずにテントを張って寝ていたようです。
しかも家の中で…。


野球部の優勝はどうやら一人の生徒が人間業とは思えないピッチングのお陰だとか…。
そこで元野球部の加賀美が挑戦するがあえなく三振

その生徒に近づく理事長
この調子でがんばってくれと生徒に話しかけます。
その様子を陰から見ている天道…。


加賀美、岬、蓮華が潜入捜査の結果を天道に報告しました。
どうやら「呪いの鏡」はガセではないかということだった。


フクロウのお守りを見つめる影山
そこへワームが現れお守りを吹き飛ばしてしまいます。
影山はパンチホッパーに変身してワームと戦うが、ワームに吹き飛ばされ負けてしまいます。

変身を解除した影山はフクロウのお守りを拾いに行くが、矢車さんが現れお守りを踏みつけます。
そして矢車さんはまた影山に説教をします…。


キャンプへ行く樹花たちに学校のグラウンドでテント設営の訓練をする蓮華。
1分以内に完了しろと命令します。

そんな蓮華の命令をまじめに聞く生徒たち。
しかし、キャンプってもう少し楽しいものだったよね?って感じに少々疑問も…。

そんな蓮華を見かねて「これは訓練じゃない!」と忠告をする加賀美。
蓮華はキャンプというとZECTの厳しい訓練を思い出させるようです。


またテストの結果が廊下に張り出された。
以前、屋上で勉強をしていた小林恵子は今回樹花を抜き1位になりました。

階段で恵子に1位のご褒美として焼きそばパンを差し出す天道。
しかし、焼きそばパンに見向きもしないで素通りしていきます。

教室で勉強をする恵子。
そこへまた理事長が来てがんばってくれと励まします。
その話しを陰で聴いている天道…。


「呪いの鏡」に樹花が「キャンプが上手くいくように」「バトミントンが上手くなりますように」というお願い事をしてしまいます。
これって、天道が「呪いの鏡はガセ」ときいたからでしょうか?
樹花は本気でお願い事をしたと言うよりも、面白半分でお願い事をした感じでした。
しかし、鏡の中には別の樹花が居て…。

キャンプ場へ行くバスに乗り込んだ生徒たち。
樹花も乗り込み出発を待ちます。
天道は加賀美と蓮華を同行させ、自分は後から向かうと言います。


岬は消えた合唱部の調査を続けていました。
合唱部員の親は子供たちが中学から戻っていないと言っているらしい…。

天道と岬は呪いの鏡を調査することに。
岬が鏡を見つめると鏡の中に別の岬が映りワームに変身!!

鏡を攻撃する天道。
すると鏡が割れ、中には合唱部員が!!

物陰に隠れていた理事長を引きずり出す天道。
どうやら「呪いの鏡」はワームと理事長の仕業らしい。
ワームの力を借りてでも学校の名誉を取り戻したいが為に仕組まれたようです…。

天道が理事長に言い寄ると理事長は「次は天道樹花の願い事をワームに伝えた」と言い出した。
樹花が危ない!
天道は加賀美に連絡し、自らもバイクでバスを追いかけます。


キャンプ場行きのバスの中は楽しい雰囲気でした。
しかし、トンネルに入った途端、急停車してしまいます。
そこへまた「とおりゃんせ」の歌声が…。

生徒たちに不安を与えまいと、加賀美は必死にを歌います。
大きな声で歌えば不気味な歌声は聞こえなくなるからと!!
そんな加賀美の果敢な態度を見て蓮華は加賀美を見直した様子…。

バスの中は蓮華に任せてバスの外に現れたワームに立ち向かう加賀美。
ガタックに変身して戦い出します。


影山が黄昏れていると恵子と野球部のエースがやってきて仲間になれと言い出します。
鼻で笑った影山、そこへ矢車さんも現れ「オレも励ましてくれよ」と…。

恵子と野球部のエースはワームに変身。
そして影山と矢車さんもホッパーに変身。
うつむきながらのダブルホッパーの変身はかっこいいですねぇ!!

あっという間にワームをやっつけるダブルホッパー。
お互いを誉めあうところに涙ですね。


トンネルでワームと戦うガタック。
そこへサソードゼクターをもって現れたぼっちゃま!!
え?!サソードゼクター返して貰ったんだ!

カブトも現れサナギワームを一掃します。
その後はハイパーゼクターを使ってハイパーフォームへ。
そして、パーフェクトゼクターまで現れます。

カブトがパーフェクトゼクターを構えるとサソードの変身が解除されサソードゼクターがパーフェクトゼクターに装着されてしまいました。
突然変身を解除されご立腹なぼっちゃま。
そりゃそうだね…。

その他にサビーゼクター、ドレイクゼクターも装着され「マキシマムハイパータイフーン」で残りのワームを倒します。
その直後、ハイパーゼクターがカブトを別次元へ連れて行ってしまいます。

動揺するカブト。
たどり着いた野原のようなところで皆既日食が起こっていました。
そして、誰かに腕を引かれているひよりを見かけます。
しかし、またすぐに元の世界へ引き戻されてしまいます。


無事に始まったキャンプ。
夜はみんなキャンプファイヤで盛り上がっています。
その場を一人離れて天道はひよりを助けることを誓います。


つづく!


うーん。
うーん。
うーん。

面白いか?
いや、面白くない気がしますが…。

前回と今回、何もかもが中途半端
オチもつまらなすぎ。
なーんの感動もありませんね。
ハッキリ言ってギャグ回よりも存在理由がわからない回ですよね。

ギャグも感動もない…。
樹花の出演時間を長くするための回かと思ったけど意外と短いし、無理矢理学園ものにしなくても良かった気がしますけど。
何か伏線もであるのでしょうか?

有るとしたら合唱部が7年前から行方不明になっていたところなどでしょう。
隕石の落ちた時と同じ7年前ですからねぇ。

それ以外は全くメインストーリーに絡みませんね。
パーフェクトゼクターは突然出てきてしまうので別に学園ものでなくても良かった気がしますし。
学園内の何かがトリガとなってパーフェクトゼクターが現れるのなら良いのだけどねぇ。

このパーフェクトゼクター、カブトは説明も無しに使いこなしていますね…。
ま、どうせ数回使ったら使わないんでしょうね。

そういえば、樹花がお願いしたときに鏡の中にいた別の樹花はどこで倒されたのかねぇ。
これも後々出てくる?!
ま、それはないね。

前回出てきた新しいワームの幹部、今回は全然出てきませんでしたね。
なんだったんだろう…。


ダブルホッパーはやっぱりかっこいいですね。
暗いイメージが良いです。
このままチョコチョコと出続けてくれるのかな?


蓮華が加賀美を見直したって感じのところがありましたね。
これでみんな仲良く司令官天道の言うことをきくでしょうねぇ。

あ、そういえば最近、岬も加賀美も天道グループに入ってしまっていますが、残された田所さんは何やって居るんでしょうね。
部下に見放されたとしょげていそうですねぇ。
まさか、もう別の道を歩んでいるかも(そば屋とか)


祝!サソード復活!
しかし、サソードゼクター召還のためすぐに変身解除…。
悲しい (T_T)

せめて必殺技くらい出してからにしてあげなよ。
久しぶりに「ライダースラッシュ」が見たかったのにねぇ。


次のザビー有資格者は誰になるんだろうねぇ。
岬か蓮華の確率が高そうですが…。

今回、蓮華の変身チャンスだったのにねぇ。

「バスの中に待機する蓮華、しかしワームがバスの中まで襲いかかってくる。
 そこへ、ザビーゼクターが蓮華に変身しろと飛んでくる!」


って感じにすれば良かったのに。
蓮華って、家事手伝いは…だけど、戦闘能力は高いからすぐにライダーになれそうな気がするんですけどねぇ。
田所さんや岬がザビーでも良いですけどね。


さて、今回はまぁ仕方がないとして、次回です。
次回はまたまた大介復活です!!
ドレイクに変身できるのかねぇ!

それにしても、衣装が凄くなっていませんか?
腕にフリフリがついている感じがしますが。

復活はうれしいけど、最終編らしいです。
しかも、麗奈も!
やっぱりドレイクは最後まで出ないで終わってしまうのか…。

残りあと10話
どんな展開になるのでしょうねぇ。


今日のスーパーヒーロータイムはまたまたズバーンの登場です。

パーフェクトゼクターについて語る天道
その後ろで興奮気味のズバーン
スバズバ言っているズバーンを見てさらに興奮している加賀美
意味不明ですが楽しそうで面白いです。

本編にもズバーン出てこないかなぁ…。
ハイパーガタックDVDでも良いから出てきて欲しいね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。