OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

仮面ライダーディケイド 第19話「終わる旅」

2009-05-31 08:36:25 | 特撮
今回は第19話「終わる旅」
ストーリーは仮面ライダーディケイド 第19話「終わる旅」で!


今回は響鬼の世界の最後。
また、ディケイドがライダーの世界を旅するのも最後。

前回はヒビキ牛鬼に変身してしまいそれを倒すためディケイドたちが戦うシーンで終わりました。
そして今回はディケイド仮面ライダー電王アックスフォームに変身して戦うも歯が立たず…。
このままヒビキは響鬼に戻れるのか…。

えー、結果から言うと、戻れませんでした。
アスムがヒビキの魂を受け継いだ…ということでヒビキはそのまま終了…。
オリジナルの仮面ライダー響鬼は後半グダグダした頃から見ていなかったので解りませんが、似ているのですかねぇ?

結局、今回響鬼に変身したのはアスムでした。
さらに、アキラ、トドロキ天鬼、轟鬼に変身して戦います。
この世界でも世代交代が!

初めは勝手に変身したアキラとトドロキでしたが、師匠のザンキイブキに相談したところ、結局師匠の座も就任することに。
そこまで話しが展開してしまうんだ…。

そういえば前回は響鬼の正解をギャグにした感じでした、今回は結構まじめでした。
唯一、笑わせるところはトドロキがうれしさのあまりにザンキを押し倒すところwww。

正式に鬼を引き継いだアスムは強敵牛鬼と戦います。
正体はヒビキですが、倒さないわけには行かない…。

そういえば、キバの世界でも子供がライダーに変身しましたが、今回もアスムがライダーに変身です。
ちょっと気になったのは、子供がライダーになるとどうしても体が大きくなる気がしますが…。
ま、仕方が無いでしょうけどねぇ…。

結局、牛鬼はアスムが響鬼に変身して倒しました。
もちろん、これではディケイドとして不完全?!

その後は鳴滝バケガニを出してきます。
バケガニと戦う響鬼、天鬼、轟鬼、ディケイド。
さらに、ディエンドも!

さらにさらに、ザンキ、イブキも応戦!
しかも、顔出しのまま登場するザンキ&イブキ!
これって、天鬼や轟鬼と区別するためですかねぇ。

やっぱり顔出しライダーはカッコイイですね!
また響鬼に出てくるライダーの顔出しスタイルはメカメカしくなくいかにもライダーっぽくてカッコイイですよね。

今回のファイナルフォームライドヒビキアカネダカヒビキオンゲキコに変形。
アカネダカでバケガニをひっくり返すと、オンゲキコをお腹につけて攻撃。
その後は全員で音攻撃を開始し、一大オーケストラとなります。

無事バケガニを倒したアスムたち。
最後は流派統一のきっかけともなった海東大樹にお礼を。

しかし、お礼を言われることに慣れていない海東大樹はちょっと戸惑い気味。
ちょっとずつ海東大樹のキャラが明かされている感じですね。


9つの世界を旅し終わった門矢士たち。
次の世界は…、元の世界?!
とうとう、第二章が始まるのでしょうか?


ところで、今回途中で仮面ライダー王蛇っぽいのが出てきましたが、王蛇ですよね?
で、何しに出てきたの?
もしかして、どこか見落とした?!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マダオ)
2009-05-31 10:25:45
見落としてません、王蛇は蟹復活させただけで出番終わりました
楽しみにしてたんですが少し残念です
コメントありがとうございます (オコ坊)
2009-05-31 19:34:06
>マダオさん
コメントありがとうございます。

やっぱり王蛇はあのシーンだけだったのですね…。
編集ミスではなさそうな気がしますが…。
あのテンションがもったいなかったですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。