OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

仮面ライダーディケイド 第14話「超・電王ビギニング」

2009-04-26 08:32:13 | 特撮
今回は第14話「超・電王ビギニング」
ストーリーは仮面ライダーディケイド 第14話「超・電王ビギニング」で!


今回の世界は電王
やっとオリジナルを知っている仮面ライダーが登場です!

それにしても、やっぱり電王は面白い!
カッコイイっていうよりも面白いですね。
今回も面白ポイント満載でした。


電王の世界に来ていきなりイマジンに取り付かれる門矢士
モモタロスに憑かれたってことで「M士」で良いのかねぇ?

髪が逆立ってメッシュの入ったM士。
モモタロスの声優はオリジナルと同じ!!
あー、よかったぁ!!

もちろん、ウラ、キン、リュウすべて声優はオリジナルと同じでした。
ここで声優を変えたらブーイングブーブーでしょうね。

その他、デンライナーに乗車していたオーナー、コハナ、ナオミももちろんオリジナルのまま。
まぁ、来月から公開される劇場版新作の撮影途中にテレビ版の撮影もしたってとこでしょうか。


今まで各ライダーの世界に訪れたとき、オリジナルの主人公と同様のキャラが登場していました。
だいたいそのキャラは、似た苗字+カタカナ表記のオリジナルと同じ名前、という設定でした。

多分、「野上良太郎」「野○リョウタロウ」になるのでは?などと思っていましたが、ナント!

主役が出てこない?!

電王の世界で新しく出てくる人物はなし。
その分、小野寺ユウスケ光夏海が活躍!

門矢士の代わりにとり憑かれる小野寺ユウスケ
モモタロスが憑いたってことで、Mユウスケ

さらに、光夏海はイマジンたちがとり憑いて今までにないくらい出番がありましたね!
ウラタロスが憑いた「U夏海」キンタロスが憑いた「K夏海」リュウタロスが憑いた「R夏海」

門矢士の体から追い出されたウラ、キン、リュウが狙ったのは光夏海の体。
3イマジン一気にとり憑いた後にそれぞれのとり疲れ姿が登場。

まずはウラタロス
異性を誘惑するウラタロスの女性版は必要以上にセクシーな格好に。
黒いエナメルスーツで横たわるU夏海。

次はウラタロス
強いイメージというキンタロスですが、のスタイルは忘れないってことで着物
でも口調は「泣けるわよ」www。

最後はリュウタロス
お子ちゃまイメージってことですが、いきなり足元に人形の付いた靴、さらに色々飾りが付いてランドセルっぽいものを背負ったメチャメチャスタイル。
ファッションジャンルは無いよね?

話は前後しますが、光夏海に憑く前に門矢士に憑いたウラ、キン、リュウ
モモタロスが憑いたときもなかなかにあっていた門矢士。
ウラ、キン、リュウもなかなか様になっていました…よね。

まずはウラタロス
前記した通り、異性を誘惑するイメージなのに、なぜか白いタキシード
さらにステッキまで持って、何を釣るのかね?

次はキンタロス
こちらも強いイメージ+和風ということで、着物っぽい服と長髪。
江戸時代の武士っぽかったですね。

最後はリュウタロス
こちらはお子ちゃま+踊り好きなイメージ…ってはずですが、ジャージ+アフロ+帽子+サングラスというおかしな格好に!
こちらもファッションジャンルもないし、センスもちょっと…wwww。

さらにさらに、電王の各フォームまで光夏海が変身!
といっても、声は声優で変身後はスーツアクターなので出番はないのでは?と思ったら、ライダーの中の演技が出てきました。
アックスフォームのしこを踏むところとかがんばっていましたね。


主人公代わりのモモタロスにとり憑かれたMユウスケ
優しい好青年な小野寺ユウスケから、髪が逆立って暴力的なMユウスケに!
でも、なんか笑えますけどwww。

プリン大好きなモモタロスは光写真館で情報提供の報酬としてプリンをたっぷりご馳走になります。
それにしても、でかいプリン食べるの早すぎ!

実体を無くしイライラしているモモタロス。
小野寺ユウスケの体を借りてもイライラしていると、そこへ海東大樹が登場。

今回、海東大樹が狙っているのはデンライナー?ファイナルフォームライド?
「デンライナーちょうだい」なんて単刀直入にお願いしていましたね。

もちろん断るMユウスケ。
さっそく電王ソードフォームに変身。
「俺!参上!」ってセリフも早口で終わり!www

ディエンドで対抗する海東大樹。
召還したライバルライダーは「サソード」「サガ」

サソードはソードつながりってことでしょうか。
以前は銃つながりがありましたが、それなりに考えられているのですね。

ちょっと残念だったのはサソードがすでにキャストオフされていたこと。
以前のドレイクもそうですが、キャストオフする前の姿も好きでしたからねぇ。

最後はディエンドのファイナルアタックライド
直撃した電王は吹き飛ばされてしまうのですが、がに股ギャグの様にビルから落とされるところに電王らしさを感じましたwww!!

さらに最後は泳いでいるような格好で終了!wwww。
面白すぎ!!!
こういうところにギャグを入れる電王スタイルが守られているのは良かったですね。


メインのバトルシーンはディケイドvsとり憑かれた光夏海が変身した電王

まずは電王のガンフォームから。
ディケイドはディケイドのままで対決。
ガンを撃ちまくるガンフォームに苦戦します。

苦戦するディケイドはアギトグランドフォームに変身。
対抗してアックスフォームに変身する電王。
しかし、こちらも苦戦。

またまた対抗してアギトのフレイムフォームに変身。
そこで電王も変身すると思ったのですが、ここで何やら外野が騒ぎ出します。

木箱からつぼのようなものを出す謎の敵。
さらにその後ろからは劇場版のシルバラが!!

これで劇場版リンクすると思ったのですが、結局今回劇場版とつながっていそうなところはココだけでしたね。
そういえば、オープニング後に劇場版に出てくる南明奈が出てきましたが、本編では出てきませんでしたね。

で、本編のバトルに戻り、ディケイドはアギトのストームフォームに変身。
それに対抗して電王はロッドフォームに変身。

そこで、ディケイドや電王たちは時計が登場し異次元へ移動してしまいます。
そこはディケイドが始まってすぐにすべてのライダーが登場していた場所に似たところ。
ディエンドがライダーと対決して爆破し、全てが無くなる…という光夏海の見た夢の場所。

その時と同じように、目の前にはディケイドと戦うライダー、電王がいます。
時計が12時調度を指すと同時にロッドフォームとストームフォームのライダーキックが衝突します…が。

でも、そこですべてがなくなると思ったのですが変身が解除されるだけ。
そしてそこに現れたのはデンライナー!

デンライナーではナオミがお出迎え
中には傷付いたウラ、キン、リュウたちが居ました。
さらにオーナーが出てきて大変なことが起きている…と言い出します。


最後は前記したソードフォームが吹き飛ばされるシーン
そして、次回の予告では小野寺ユウスケが吹き飛ばされていましたがwwww。

いやー、電王らしいギャグがたくさんあって面白かったですね。
仮面ライダーというものに何を求めるかは解りませんが、まぁ、楽しめれば良いですよね。
カッコイイ楽しさでも良いし、電王のように面白い楽しさでも良いし。

さぁ、楽しみなのは次回!!
さらに劇場版の公開もありますからねぇ!
電王三昧ですね!
『テレビ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (27)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダウン… | トップ | 合鍵を渡さなければ施錠して... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのぉ (じんろく)
2009-04-26 11:49:30
サソードは サソリでサガは蛇で
なんのつながりもないのでは
コメントありがとうございます (オコ坊)
2009-04-26 18:46:41
>じんろくさん
コメントありがとうございます。

ご指摘ありがとうございます。
舞い上がって間違えてしまいました…。
訂正させていただきました…。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

27 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
最近のファッションの紹介 (最近のファッションについて)
最近のファッションの紹介
今日のディケイド 第14話 (地下室で手記)
「超・電王ビギニング」今までですと、それぞれの世界の本編をどういう形にするのか、どういう人がやるのかという事からはじまるわけですが、映画もある事ですし電王はそのまま電王の世界ですね。今回は完全に憑依祭だけといっても過言ではないですが、憑依祭もパワーアッ...
『仮面ライダーディケイド』、第14話「超・電王ビギニング」の感想。 (まぜこぜてみよ~う。by青いパン)
★TBさせていただきます★『仮面ライダーディケイド』、第14話「超・電王ビギニング」の感想です!! イマジンの中でもモグタンは個人的にカワエエと思っています(笑)。
仮面ライダーディケイド 第14話 超・電王! (レベル999のマニアな講義)
『超・電王ビギニング』内容“電王の世界”にやってきた士(井上正大)達すると突然、士の様子がおかしくなってしまう。そして、、何かに取り憑かれたかのように“電王”に変身する士電王はイマジンと激しく戦い、撃破するのだった。夏海(森カンナ)ユウスケ(村井良大)...
ディケイド第14話感想 (絶対無敵?ラリアット日記!(左利き))
仮面ライダーディケイド第14話「超・電王ビギニング」ついに電王の世界へ来ました。この世界の士は旅人。鳴滝・・・と思ったらこのコスは桜井さんですねいきなりモモタロスの登場!そして乗っ取られる士そしてそれを助けた夏ミカンの秘技!久しぶりに使いましたね。ユウス...
ディケイド 第14話印象 (All's Right with the World!)
ついに電王の世界前編…なのか1回目なのかわかりませんが、はじまりました。正直言って期待半分・不安半分でした。が、杞憂だったんじゃないかと思います(苦笑)。ディケイドの世界における電王の世界なんだ…!と納得。そして、ツカサが桜井さん(大)の位置…過去と未来と...
電王祭だ!・・・ハナがいないけど・・・ (ガヴァドンなボログ)
劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン コレクターズパック(仮) [DVD]TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)このアイテムの詳細を見る  「仮面ライダーディケイド」第14話『超電王・ビギニング』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  改めて、電王人気...
仮面ライダーディケイド 第14話「超・電王ビギニング」 (MAGI☆の日記)
仮面ライダーディケイドの第14話を見ました。第14話 超・電王ビギニング電王の世界にやって来た士はレトロな旅人風の格好になり、ポケットの中にデンライナーのチケットが入っていた。どうやってデンライナーに乗ればいいのか悩んでいると、突然士にモモタロスが憑依して...
仮面ライダーディケイド 第14話 (きゃんずぶろぐ)
仮面ライダーディケイド 第14話「超・電王ビギニング」。シンケンジャーから続いてのスーパー・靖子にゃん・タイム(笑) 映画とのクロスオーバー話のようで。 以下読みたい方だけどうぞ。 ...
仮面ライダーディケイド 第14話 (ふしぎなことだま)
関さんだー!!モモタロスだぁー!! いくぜいくぜいくぜいくぜ!!!! 久しぶりに聞いたなぁ!!ステキー! 関さんも久しぶりに声帯を激しく消耗したに違いない(笑) もー!ちょ!!アバンだけでもお腹イッパイーww なんてステキなの。電王世界! 久しぶりに、関さん...
仮面ライダーディケイド第14話「超・電王ビギニング」 (タジタジ☆マハル)
いよいよ電王編~♪なーんかニギヤカな回でしたねー(笑)あ~やっぱ関さんの声、いいわ~~♪♪もちろん士もひと通り四バカイマジンに憑依されました(笑)モモ、キンの士はまあいいとして、ウラ士はどう見てもインチキマジシャンにしか見えなかったわ…wリュウ士に至っては....
仮面ライダーディケイド第14話プチツッコミ (閑古鳥ぽよぽよ)
【イマジンは来週のお楽しみだ!(え)】 5月1日から映画「超・電王」が公開されることもあって、今週はすっかり電王劇場です。 これパラレルじゃないでしょ! 電王の正史に含まれるでしょ! どっちがどっちの客演だかさっぱりだぜ!(笑)
仮面ライダー ディケイド 第14話「超・電王ビギニング」 (Happy☆Lucky)
第14話「超・電王ビギニング」
侍戦隊シンケンジャー 第十一幕「三巴大騒動(みつどもえおおそうどう)」 (不惑にして特撮に惑う)
隠されていた志葉家の秘密。それを敵に知られてしまった事実に動揺しつつも、決して家臣にそれを晒さない丈瑠の葛藤。今後のシンケンジャーの絆に大きなステップを予感させるエピ。 「殿」だけが使える封印の文字。正に将棋で言うところの「王手」であり、そこさえ落と...
仮面ライダーディケイド 第14話「超・電王ビギニング」 (不惑にして特撮に惑う)
電王の世界。基本ベースを限りなく生かした世界観の中で、ディケイドの登場人物が右往左往するのが楽しい。 士いきなり桜井さん!しかもモモタロス憑依!その後ユウスケに憑依されて大いに嘆く夏みかん!突然のワケ分かんない展開に、これこそ「○○の世界に迷い込んだ...
仮面ライダーディケイド 第14話「超・電王ビギニング」 (無限回廊幻想記譚)
電王の世界についた門矢士(井上正大)は探偵のような格好に、デンライナーのチケットを持っています。小野寺ユウスケ(村井良大)、葬儀屋はねぇだろう。イマジンのモモタロス(声・関俊彦)がいきなり士に憑依。良太郎がいなくなっている理由は、映画で判明するのかな。...
仮面ライダーディケイド#14 (Sweetパラダイス)
わ~いモモだウラだキンちゃんだリュウタだ待ってました~の電王の世界へGo~久しぶり会えたたイマジンたちもちあの名セリフも聴けたもうウラったらエロいんだからそれでこそウラなんだけどねウラ士はインチキマジシャンにしか見えなかったよリュウ士はピエロか夏みかん...
今週の仮面ライダーディケイド「第14話 超・電王ビギニング」 (さすがブログだ、なんともないぜ!)
電王世界へ。これはどこまでも電王ですね・・・。
仮面ライダーディケイド第14話 (まっつーのTV観覧日誌(*´д`*))
『超・電王 ビギニング』  脚本:小林靖子 監督:石田秀範 門矢士ご一行が次にやって来たのは、電王の世界 士や小野寺ユウスケ・光夏海にイマジンが憑依し、大混乱する中、 なぜか建物が突如次々と消滅していき、光写真館までもが消滅してしまう。 日曜朝8時に...
なんでお前はすぐ色気出すんや! (*nicoponism)
[仮面ライダーディケイド] #14 「超・電王ビギニング」 視聴メモ お待ちかねの電凹回がきたぜえええええ!!!!!!!!永久保存版だとも! ※以下、内容のネタバレ注意! 【アバンタイトル】 電王の世
『仮面ライダーディケイド』第14話『超・電王ビギニング』 (なまけもののひとりごと)
やっぱり、最初に大好きになった作品というのは特別で、どれだけ時が流れても、好きな訳で。特撮を好きになるきっかけになった作品ですから、思い入れが違います。 という訳で、テンション上がりまくった、ディケイド14話、電王の世界編です。
時の暴走で大混戦! (いけやんのお部屋なの~♪(^▽^))
仮面ライダーディケイド 第14話「超・電王ビギニング」 訪れる時間崩壊の危機。電王の世界。旅人風の格好になった士の手には、デンライナーのチケットが。どうやらこの世界でデンライナーに乗れということらしいです。 デンライナーを探そうとしていると、いきなりイ...
不思議の住人たちの狂想曲!?  ディケイド第14話 (CrazyQuailLogNote:くれーじーくえいるの雑記帳)
 ディケイドの作中で士が愛用している二眼レフ式トイカメラのBlackBirdFlyは番組オリジナルと思われるピンクカバー付きですが、このピンクカバーのBBFが限定発売されるとの情報を拾いました。BBF公式サイトではまだ情報は出てないようですが・・・ BBFは東京方面のヴィ....
仮面ライダーディケイド 第14話「超・電王ビギニング」 (Hybrid-Hills)
仮面ライダーディケイド 第14話「超・電王ビギニング」
仮面ライダーディケイド 第14話 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
「超・電王ビギニング」 脚本:小林靖子 監督:石田秀範 アクション監督:宮崎剛 アリゲーターイマジンデザイン:韮沢靖 「デンライナーをクレ!」 電王の世界。デンライナーのチケットを手に、この世界のライダーのヒントを探しに出ようとした士、ユウスケ、夏海。と...
仮面ライダーディケイド 第14話「超電王 ビギニング」 (「大阪発」わたしは働く総務課員(共働きで三児の父のブログ))
仮面電王の世界です。今回はモモタロスは出てくるは、電王の世界そのまんまです。ひとつ違うのは良太郎が出てこないことくらいかな。士に憑依したモモタロスは士から追い払われてユウスケに取り付く。ディエンドがユウスケに取り付いたモモタロスからにデンライナーに乗る...
◎仮面ライダーディケイド第14話「超・電王ビギニング」 (ぺろぺろキャンディー)
ついに電王の世界キター!!今回の士の職業は、探偵?!最初から、電ライナーのチケット手にいれた!!士のなかに、モモタロス乗り移った!!目が赤いカラーコンタクトになってる!!そんでもって、久しぶりに「俺参上!!」声優さん同じだーー!!!だめだ、今回流石に面...